リアルとデジタルの境界線。オッサン同士でSnapchatをやってみた。
大阪桐蔭高校から西武ライオンズへ進み、ホームランを放ち続けてきた中村剛也選手。昨日も満塁ホームランを放ち、自身が持つプロ野球記録を更新。筋トレをあまりしないことで有名な選手ですが、野球はパワーじゃないということを我々に伝えてくれる数少ない選手ですね。
こんにちは!大学時代の体育の授業で準備・片付けを毎回必ず一人でおこなっていたら、テストを受けなくても( 祭と重なってしまったため )単位をいただけた鍼灸師のだんじょーです。やはり人はちゃんと見てくれているんだなとあの時感じました。
今日の黒板はこんな感じでした。

リラックスしていただくために音楽はしっかりめに取り揃えておりますが、話術や話の引き出しはあまり持ち合わせておりません。そこのところよろしくお願い致します。
リアルとデジタルの境界線
城東幼稚園園長先生より、ご案内のチラシをいただきました。たくさんありますので、ご興味のある方はぜひぜひ持ち帰って下さいね。

そしてそして元甲子園球児の友達も、甲子園と神宮大会のこぼれ話と共にお茶菓子を置いていってくれました。
▼美味しくいただきました

さて。
そんな小学校時代からの友達で思い出しましたが、先日の炭Kappohiracさんへ行った際、Snapchatというアプリの「 こどもに戻れる機能 」で遊んでいたんですね。
アプリを起動して顔の写真を撮れば、その方のこども時代風の写真が出来上がるってやつです。
これが結構可愛らしくて人気で、甥っ子に教えてもらったので早速ズッコケ3人組プラスよっさんでやっていました。
▼中西氏はこんな感じ

いかにもわんぱく小僧って感じですね。笑
小学校時代を知っているものからしたらめちゃくちゃ面白くて、それぐらいめっちゃ似てるんです。いやはやこの感動が伝わらないのがすこぶる辛い。
▼少し人より顔が大きいよっさんは、アプリを使っても顔が大きめ

アプリもなかなか手厳しいですよね。笑
▼比重の関係で、寝る時はこうなります

▼肉スタグラマー浅野氏はこんな感じ

いやもう彼がここ最近太り過ぎた( 2年で20キロ増 )せいでこどもの頃の面影とかけ離れてます。
どちらかというと与沢翼さんですよね。笑

で、そうやって言ってるキミはどうなんだ?とのお声が聞こえてきそうなんで、ボクのも載せておきますね。
▼だんじょー氏はこんな感じ

いやはやこれまた幼き頃のボクにそっくりです。中西氏と同じくわんぱく小僧で、広場や公園で虫取りをしたり、公園で草野球をやったりしていた当時のボクのまんまです。
ご飯中ひとしきり笑ってめちゃくちゃ盛り上がったんですが、やっぱりボクのこども時代と似てたよな~と思い返していると気になったので卒業アルバムを開きました。
▼するとこんな感じ

▼並べるとこんな感じ

そっくりやないかいっ!!!!笑
アプリの整合性高すぎるやん!!
あまりにもリアルと現実の境界線の無さ、そして現代の技術の高さを感じたので、ブログで皆さまにお届けました。
皆さまもSnapchatやってみて下さいね^^
本日は以上です!それではまた明日~♪
城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です
慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、
今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^
日々のつぶやきはTwitterで
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ
段上 功

- 1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し肩の力を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から9年超毎日更新中!元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。
最新の投稿
だんじり2026.01.11『しぎの戎』と、脈々と受け継がれる天王田の歴史。
ブログ2026.01.10数秒で素晴らしい文章が出来上がる「AI全盛時代」に、"人が文章を書く意味”とは。
日記2026.01.09気付けば10年超|香川と大阪の深い関係は、2026年も変わらず続いていく
日記2026.01.08挑戦という大きな決断をした選手を、あたたかく送り出せる社会に。