*

めまい 妊活 日記 普段の日常 睡眠 自律神経 趣味

コロナ疲れを自覚するアナタに届けたい『 いつも機嫌がいい人の小さな習慣 』という書籍。

圧倒的な打撃力でリーグ優勝を果たした西武ライオンズ。その反面手薄な投手力を補うために西口コーチは夏場に10人で先発ローテをまわす案を提示。打力がある分、調子の良い選手をやりくりしながらシーズンを乗り切ってほしいですね。

こんにちは!未だに18歳の時に買った洋服を着ているため、洋服代を肩代わりしてくれているその頃の自分に感謝している鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

コロナ対策も当たり前のように大事ですが、30代半ばのオッサン鍼灸師が1対1で接する形を取っているので、体臭・口臭対策もすこぶる気を遣っております。

それでも臭かったらより一層対策を致しますので、お気軽にお声掛け下さい。笑

さて。

今日はお昼間に少しだけ車に乗っていたのですが、信号待ちの際に綺麗なサクラを見ることが出来ました。

今年はゆっくりお花見をすることが出来ませんが、こういう時だからこそサクラの綺麗さがより際立ちますよね。

来年の春は、ゆっくりお花見をしながら一杯やりたいですね。あ、もちろんボクはウーロン茶ですが。

で、2016年の2月から4年2ヶ月間、一日も欠かさずブログを投稿しているボクですが、大好きなプロ野球も延期、不要不急の外出もあまり出来る状態ではないのでよく行っていたカフェや焼肉のご紹介もしづらいし、久々に「 何を投稿しようかな~ 」迷っておりました。

でも、見つけました。

スキマ時間に本を読むのが好きなのですが、先日読んだこの本が今のこの自粛期間にオススメだと思います。

というのも「 いつも機嫌がいい人の小さな習慣 」と題しているように、あまりストレスを溜めない人、普段からあまり怒らない人はどんなことを心掛けているのかということにスポットを当てた本。

今って色んなことが自粛になり、やりたいことが出来ない、行きたいところに行けないということで疲れやストレスを溜めている人が多いと思うんですね。

こんな状況なのでそのお気持ち、すごくすごくよく分かります。

ですが、今の現状はめちゃくちゃ怒ったり叫んだって良くはならないので、それなら「 どうすれば楽な気持ちで少しでも穏やかに過ごせるのか 」と考える方が、自分も周りも心地良いですよね。

毎日怒って生活するより、穏やかな気持ちで過ごせる方が血圧も上がらないし、からだにとっても良いわけで。

同じ事実でも、受け取り方を変えればストレス値は変わるという、アドラー心理学の要素が書いてある本なので、いつも以上にストレスを感じている方、もしくは時間を持て余しているという方は良ければぜひ手に取って読んでみて下さい。

これだけでも、こころとからだが楽になるので、ある意味「 コロナ対策 」だと鍼灸師のボクは思っております。良ければどうぞ^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-めまい, 妊活, 日記, 普段の日常, 睡眠, 自律神経, 趣味