*

子育て・育児 日記 普段の日常

世の中のママさんの気持ちがよくわかる。お仕事を制限しながら過ごす、1歳の娘との2人の時間。

日本ハムが延長戦を制して交流戦の勝ち越しを決めました。2年目となる新庄監督、そして選手たちの活躍が目覚ましく見ていて楽しいですね。これからも楽しみにしております。

こんにちは!娘が、コーヒーやお茶を見ると「 パパの! 」と言ってくれるようになって嬉しくなっている鍼灸師のだんじょーです。

一昨日、昨日のブログでもお伝えした通り、第二子出産に伴い、妻は入院中。

今はボクと1歳の娘と2人暮らしをしているため、今週は( 木曜日を除いて )新たなご予約をお取りせず、お仕事を制限しながら娘との時間を楽しんでおります。

▼朝やで~

朝から一緒にご飯を食べて、一緒に歯磨きをして、遊んでいる間に洗濯物を干して、それから保湿や髪の毛や服を着させて。

とまぁここまでは普段のお休みの日と何ら変わりないのですが、そこから遅めの出勤。

お仕事の間は姉や母たちにお願いしてかえで氏をみてもらっているのですが、お仕事の時間分しか伝えてなかったので、仕事の準備をしたり、黒板を書いたり、掃除・洗濯をしたり、ブログを書いたりする時間が慌ただしくて慌ただしくて。笑

とはいえこういう状況でもお仕事をさせていただけるだけ有難いので、出来るだけ高速ですべてを終わらせてかえで氏のお迎えに。

▼姉と姪っ子に遊んでもらって超上機嫌でした

そこから少しの間2人で公園に行ってブランコとすべり台の往復。

途中で帰ったのでかえで氏は"激おこ”でしたが寝る時間も遅くなってしまうのでこの辺で。

ご飯に困っていたら姉がお弁当と作り置きをしてくれて大感謝。いやー、ホントにありがとうございます!!

バクバク食べて、たくさん遊んでもらってたのですぐに就寝。と思ったらまた途中で起きてきて…の繰り返し。

今日も何とかゴミ出しもして、毎日の日課のブログも書くことが出来ましたが、慌ただしく過ごす専業主婦のママさんや働くママさんの気持ちがちょっとだけわかったような気がします^^

▼この寝顔を見たら癒されますね

周りの方に助けていただきながらなので、そのことにも感謝しながらあと数日娘と楽しく過ごしたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-子育て・育児, 日記, 普段の日常