昨日の敵は今日の友。必死さと柔らかさの両面が見られた日韓OB対決。
カブスの今永投手が後半戦初戦を7回1失点10奪三振と好投。異国の地で環境に適応しながら1年目から結果を残し、ケガをせずシーズンを戦うって本当にすごいこと。このまま一年間ぜひ乗り切ってほしいですね。
こんにちは!塩分チャージタブレットがやけに美味しい季節になったと感じている鍼灸師のだんじょーです。
今日の黒板はこんな感じでした。

有難いことにここ最近毎日忙しくさせていただいております。
その中でも明日と土曜日が今現在空いておりますので、おからだのメンテナンス希望の方はぜひお声掛け下さいね^^
昨日の敵は今日の友。必死さと柔らかさの両面が見られた日韓OB対決。
昨日、皆さまへの施術を終えて片付けやら掃除をしている時に、日韓OB対決がAbemaTVで見られることに気付きました。
野球好きとして、これは見ないといけない!思って付けたら、面白過ぎて片付けがはかどりませんでした。笑
▼西岡氏や松田氏など名選手たちがズラリ

元巨人軍監督の原辰徳氏が監督を務め、日本も韓国もかつての代表選手ばかり。
▼藤川球児氏に最後のマウンドを託す原監督

日本と韓国といえば長年渡ってライバル関係にあり、いつも互角の戦いになる間柄。
WBCで2大会連続優勝を果たした時も、ライバル韓国が大きく立ちはだかっていました。
そんな日本を苦しめたポンジュングン氏やイジョンボム氏など、日本で活躍したり国際大会で何度も名前を耳にした選手たちがズラリと並び、

日本も福留氏や稲葉氏、糸井氏や谷繁氏など、代表チームを担ってきた往年の名選手たちが集結。
何が面白いって、親善試合なはずなのにちょっとお互いが「 負けたくない 」という感覚でプレーしていること。
足もおぼつかなくなっているはずなのに全力疾走したり、ダッシュしてボールを追い掛けたり。はじめは軽い感じで見ていたのですが、途中から昔の日韓戦の戦いを見ているように気持ちが入っていきました。
それでもそこに昔のように国を背負って戦うほどの使命感はなく、必死にプレーしながらも白い歯を見せたり、見ていてすごく楽しかったです。
▼藤川球児氏×イジョンボム氏

昨日の敵は今日の友とよく言いますが、本当にそんな感じでした。
過去の戦いをずっと見てきたからこそそうやって感じられるのでしょうが、多くの方が熱狂したWBC、そして日韓対決だっただけに、これからも定期的にこういったゲームを組んでいってほしいですね。
糸井選手の柵越えのホームランも含め良いものを見ることが出来ました。また楽しみにしております!
本日は以上です!それではまた明日~♪
記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^
HOT PEPPERからのネット予約はこちら
城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です
慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、
今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^
◆しんきゅうコンパスネット予約はこちら
日々のつぶやきはTwitterで
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ
段上 功

- 1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し肩の力を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から9年超毎日更新中!元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。
最新の投稿
ブログ2026.01.10数秒で素晴らしい文章が出来上がる「AI全盛時代」に、"人が文章を書く意味”とは。
日記2026.01.09気付けば10年超|香川と大阪の深い関係は、2026年も変わらず続いていく
日記2026.01.08挑戦という大きな決断をした選手を、あたたかく送り出せる社会に。
カラダについて2026.01.07【七草粥】体調を崩しやすい季節の変わり目に、からだを養うことの大切さ