子育て・育児 日記

小さかった娘も、早いもので3歳になりました。

パドレスのダルビッシュ有投手が日本人で初めてメジャー通算2000奪三振を記録。日米通算でもひと昔前の世代のレジェンドと肩を並べるぐらい成績を挙げています。大きなケガに気を付けてまだまだ記録を積み上げていってほしいですね。

こんにちは!40代半ば、そして50歳でもプロ野球選手としてプレーした方がメンテナンスの大切さを説いてくれていて嬉しい気持ちになっている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

体調を崩しやすい季節に入っておりますので、適度におからだを休め、労いながらご無理なく過ごして下さいね^^

小さかった娘も、早いもので3歳になりました

先日は娘の誕生日で、家族親戚に集まってもらってお誕生日会をしておりました。

3年前、京都への旅行中に陣痛がきて、急遽大阪へ帰ってそのまま妻が産んでくれた2000gちょっとだった娘も早いもので3歳に。おかげさまでずいぶん大きくなりました。

▼こどもの成長は早いものですね

1歳になっても髪の毛があまり多くなく、女の子という感覚をそこまで抱くことがなかったのですが、2歳を過ぎたあたりから急に女の子になってきました。

アリエルとかプリンセスが大好き。その娘のために妻が髪飾りやドレス、装飾をすべてしてくれました。

▼奥さま、ありがとう

▼お姉ちゃんがもらったプレゼントにこっそり座る長男坊

ケーキは今年も京橋にある中学の先輩のお店、パティスリーセボンさんにお願いしました。

▼素敵なケーキをありがとうございました

娘は大喜びで、「 アリエルたべたい… 」とガブッと食べてました。

▼あなたもよく食べてましたね

娘はみんなからたくさんプレゼントをもらい、超超上機嫌に。

母親が買ってくれた可愛いパソコンは特にお気に入りで、「 ぱそこんしたい! 」と何度も言ってます。

こうやって色んなことに触れて、色んなことに興味を持って取り組んでいってくれると嬉しいですね。

▼ブログの後継者問題これで解決(笑)

こどもの成長はあっという間ですが、その成長を楽しみながらしっかり見届けていきたいと思います^^

誕生日おめでとーー!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

HOT PEPPERからのネット予約はこちら

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆しんきゅうコンパスネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

-子育て・育児, 日記