大阪・西天満の廃工場が焙煎所&素敵カフェに|パンとエスプレッソと珈琲製作所
現役ドラフトで千葉ロッテから西武ライオンズに移籍した平沢大河選手が1軍キャンプからスタートするとのこと。高校時代から注目を集めた未完のスター。大きく華開く瞬間を楽しみに見届けたいと思います。
こんにちは!93歳の患者さまがタクシーGOという配車アプリを使われていて自分もいつまでも若々しく居たいなと感じたアラフォー鍼灸師のだんじょーです。
今日の黒板はこんな感じでした。

近くても遠くても、星の数ほどある治療院の中で当院を選んでいただけることが何より嬉しいです。
鳥取県でブティックを経営されている山崎さん夫妻が本日はお越し下さいました。

大変ご遠方から、そして素敵な投稿までありがとうございます!!
大阪・西天満の廃工場が焙煎所&素敵カフェに|パンとエスプレッソと珈琲製作所
昨日のブログで素敵なコーヒー屋さんを近々ご紹介しますとお話しておりましたが、早速お届けしますね。
▼写真はこちら

大阪の西天満、「堀川戎神社のすぐ近く」と言ったらおわかりいただけるかと思いますが、閑静な住宅街にひっそりと佇むコーヒー焙煎所&カフェ。
お名前はパンとエスプレッソと珈琲製作所さん。
いやー、もう名前からしていいですよね。独身時代は南森町店にちょくちょく行っていましたが、こちらの会社さんはネーミングもコンセプトも提供する物も本当に素敵です。
▼店内はこんな感じ

この無骨で無機質な感じ、焙煎機から出る音や香り、レトロな雰囲気なんだけどオシャレで温かみのある感じ、何時間でも居られそうです。
元々は昭和レトロな廃工場だったそう。
その廃工場を焙煎工場として再利用し、パンとエスプレッソとグループ全国約30店舗で提供するコーヒー豆を一挙に焙煎しているとのこと。
「 より多くの方々にパンとエスプレッソとのコーヒーを楽しんで頂きたいという想いから、焙煎所にカフェを併設し、開放する事にしました。 」PR Timesより
ボクらはテイクアウトだけだったのですが、出来ればこどもを預けて妻と2人でゆっくり過ごしたいなぁと感じる空間でした。
▼グッズもどれも素敵でした

珈琲も非常に美味しかったです^^
何とも言えない素敵な空間で珈琲をいただくも良し、テイクアウトして近所の公園で飲むのも良し、近所にあったら入り浸るだろうなぁと感じるオススメのお店なので、また機会があればぜひ足を運んでみて下さいね。

本日は以上です!それではまた明日~♪
記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^
HOT PEPPERからのネット予約はこちら
城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です
慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、
今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^
◆しんきゅうコンパスネット予約はこちら
日々のつぶやきはTwitterで
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ
段上 功

- 1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し肩の力を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から9年超毎日更新中!元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。



