【大阪 関西万博にて大阪史上最大級の祭を開催!】大阪各地のだんじり、やぐら、太鼓台などが大集合。
阪神タイガースの2軍球場が新しく完成しました。そのこけら落としの試合で先発を託された3年目の門別投手。球団から大きく期待されている選手なので大きく華開いて球界を代表する選手へと育ってほしいですね。
こんにちは!ビタミンCのサプリは酸っぱさが正義だと思い込んでいる鍼灸師のだんじょーです。
ブログを9年間毎日欠かさず書いておりますが、祭りの日に書くことも難しいですが、こどもたちに邪魔をされながら、制限されながら書くブログが最も難しいと思っております。
さて。
昨日関西ウォーカーを見ていると大阪・関西万博特集の中にこんな記事が。

大阪をまるごと楽しむイベントが続々!大阪史上最大級の祭を開催!大阪各地のだんじり、やぐら、太鼓台などが大集合と。
城東区からも鴫野東之町さんのだんじりが会場に行くことが決まっていて、ボクも参加させていただきます。
もちろん城東区だけじゃなく、大阪各地のだんじり・やぐら・太鼓台が集結するとのことで、祭り好きの方だけじゃなく、世界各国の方を含めて楽しい時間になるのではないかなと感じます。
▼こんなん絶対楽しいですよね

日程は5月9日(金)・10日(土)の2日間。
どこの地区からどの町が出るのかが気になる方も多いかと思いますが、まだまだ公に出せない部分が多分にあるのでこのブログでのお伝えは現在は控えておきます。
また詳しいことがお伝え出来るようになればまたお届けさせていただきますね。
万博は気になるけど行こうか迷っている方、期間中に一度は行ってみたいという方、祭りが好きで好きで仕方がないマニアの皆さま、お得な前売券を買って、ぜひ5月9日・10日に足を運んで下さいね^^
本日は以上です!それではまた明日~♪
記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^
HOT PEPPERからのネット予約はこちら
城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です
慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、
今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^
◆しんきゅうコンパスネット予約はこちら
日々のつぶやきはTwitterで
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ
段上 功

- 1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・痛み・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「周りの目を気にせず、ほんの少し肩の力を抜ける場所」を作るため、地元・大阪市城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつご予約枠をお取りし、1日7名様のみ。2025年は15名の方がご懐妊。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年2月から10年間毎日更新中!元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。ご相談希望の方はInstagramのDMへ。
最新の投稿
日記2026.03.13上手くいかない日も、気分が乗らない日もある。人間なんてそんなもの。
カラダについて2026.03.12受験生も、受験生のご両親も、ご自身の身体を休めることも忘れずに。
日記2026.03.11もう15年なのか、それともまだ15年なのか。
めまい2026.03.10伝えているつもりでも、必要な方にはまだまだしっかりと届いていない。