怒りっぽくなったり、くよくよしたり…。「最近、情緒が不安定だな…」と感じたら、ぜひ鍼灸院へ
横浜DeNAの抑え・入江投手が2点を奪われながらも9回を締めくくり21セーブ目を挙げました。その2日前の試合で阪神に3点を奪われ逆転を許した悔しさをすぐに晴らしましたね。高校・大学と活躍を見届けてきた好きな選手なのでここからもっともっと大きな選手に成長してくれることを祈っております。
こんにちは!急な夕立があるかもという話を聞きながらも洗濯物を外に干してきた鍼灸師のだんじょーです。
今日の黒板はこんな感じでした。

怒りっぽくなったり、くよくよしたり…。「最近、情緒が不安定だな…」と感じたら、ぜひ鍼灸院へ
家族や友人、職場の方に対してイライラして怒りっぽくなったり、くよくよしたり、悩んで不安になったり。「最近なんだか情緒が不安定だな…」と感じる方は、もしかすると「 おからだが疲れている 」のかもしれません。
東洋医学の世界では『心身一如』、こころとからだは別物ではなく、互いに影響し合う一つのものだと考えられています。
こころが疲れるとからだにも不調をきたすし、からだが疲れるとメンタルにも不調が出てくる。
ちょっとしたことでイライラしたり、家族や友人、職場の方の言動や行動に対して怒りっぽくなったりするのも、おかしいことじゃないんです。
それだけ「余裕( エネルギー )が無くなっている」ということ。
また「余裕( エネルギー )」が生まれると、同じことが起こっても受け流せたり、受け止められたりするものです。
実際に鍼灸院にお越し下さっている方々から「こどもや夫にイライラしたり、怒る機会が少なくなった」というお声をたくさんいただいております。
元気に楽しく過ごしていくために「からだの余裕を持つこと」ってすごく大切です。
怒りたくないのについ怒ってしまう、なんだか勝手に涙が出たり、急に不安になったり、「自分が自分じゃないみたいになっている」と感じる方は、そのまま突っ走らずに一度歩みを止めて、ぜひ一度鍼灸院へお越しください。
抱えている頑張りやお悩み、ストレスを打ち明けていただき、その上でからだが整って元気になると、気持ちも楽になり心も前に向くはずです。
お盆休みや夏休みを楽しんだり駆け抜けたからだは、思っている以上に疲れているものなので、ぜひおからだやご自身にも休息の時間やご褒美を与えてあげて下さいね^^
本日は以上です!それではまた明日~♪
記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^
HOT PEPPERからのネット予約はこちら
城東区・段上はり灸整骨院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です
慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、
今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^
◆しんきゅうコンパスネット予約はこちら
日々のつぶやきはTwitterで
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ
段上 功

- 1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し肩の力を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から9年超毎日更新中!元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。
最新の投稿
だんじり2026.01.11『しぎの戎』と、脈々と受け継がれる天王田の歴史。
ブログ2026.01.10数秒で素晴らしい文章が出来上がる「AI全盛時代」に、"人が文章を書く意味”とは。
日記2026.01.09気付けば10年超|香川と大阪の深い関係は、2026年も変わらず続いていく
日記2026.01.08挑戦という大きな決断をした選手を、あたたかく送り出せる社会に。