*

城東区や鴫野のこと 子育て・育児 日記 普段の日常

かえでっちの健やかな成長を願ってお宮参りへ。@城東区・八劔神社

引退会見で「 結果を残したことより準備をし続けたことの方が誇らしい 」と語った元阪神・鳥谷敬氏。ロッテに行って2軍も経験し、若い選手と一緒にプレーする中でもひたむきに努力を惜しまなかった方。将来指導者として阪神に帰ってきてほしいですね。本当にありがとうございました。

こんにちは!母親の影響で高橋真梨子さんの曲をよく聞くようになった鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

昔の写真を引っ張り出してきたら、なんとなんと昔の父親と今のボクがソックリでビックリでした。笑

娘のお宮参りへ

娘が産まれて1ヶ月と少し経ったので、お宮参りに行ってきました。

▼おめかししたかえで氏

地車in大阪城で仲良くなり、また縁日BBQでも写真を撮ってくれているカメラマンのたるもっちゃんに撮影をお願いし、素敵な写真をたくさん撮ってくれたのでそれもあわせてシェアしたいと思います。

▼抱っこ役はお義母さんが務めて下さいました

▼カメラを構えるたるもっちゃん

▼楽しみで仕方がないだんじょー氏

▼場所は鴫野・八劔神社さんにて

神聖な儀式なのでなかなか写真を撮れませんが、たるもっちゃんが良い感じにカメラにおさめてくれていました。いやはや有難い。

▼ハンコをついてもらうかえで氏

待ち時間もあったりしたので泣くかな~と思っていたのですが、最初から最後まで一切泣くことなく終了。

▼みんなで記念撮影を

▼こうやって写真に残すのっていいですね

▼全員笑顔もかえで氏突然泣き出す(笑)

▼じいじとあーちゃんが抱っこする姿を撮るパパとママ

▼かえで氏も幸せそうです

▼インカメしてるところも撮ってくれていました( かえで氏の顔… )

こういう何気ない瞬間を撮ってもらえていたのは嬉しかったです。

さっきも書いたようにお宮参り中は自分たちでなかなか写真を撮れませんし、ましてや「 娘を中心に家族全員で談笑している姿 」なんて撮れないのでプロにお願いして本当に良かったです。

たるもっちゃんほんまにありがとーー!!

( 大阪の鶴見区でスタジオを構えるたるもっちゃんのお店のページはこちら )

▼お宮参りを終えて神社を出ていく様子

たくさんのお祝い、紐銭もいただき、皆さまのお陰で無事に氏神様へのご挨拶を終えることが出来ました。本当にありがとうございました。

これからもかえでっちが元気に楽しく、そして健やかに成長していってくれたら嬉しいですね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-城東区や鴫野のこと, 子育て・育児, 日記, 普段の日常