*

SNS 仕事への想い 健康 女性のからだ 日記

「 健康 」であることが「 価値 」になる時代が、もうすぐそこまできている。

楽天の則本投手が今年も開幕投手になりそうですね。毎年安定して10以上もの勝ち星を積み上げてきた右腕。先輩である田中将大投手の背中を追ってメジャーにも行く可能性もあるので、今年はしっかりと目に焼き付けていたいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

昨日の黒板はこんな感じでした。

はい。昨日はまさかまさか北海道に住む方がご予約を入れて下さいました。

お話を伺うとセミナー聴講のために大阪へお越しだということですが、それでも貴重なお時間をこちらに使っていただけて嬉しかったです。

▼ツイートもして下さいました

カイロプラクティックに月に1度、定期的にメンテナンスをされているとのことでしたが、以前から「 東洋医学 」に興味を持っておられたそうで、こうやって今回お越し下さいました。

本当にわざわざありがとうございました!

色々と楽しくお話をさせていただいたのですが「 大阪って温かいですね 」の一言がボクにはものすごく衝撃的でした。笑

太田さん、またぜひお会いしましょ~♪

▼それを受けての今日の黒板でした

大阪もめっちゃ寒かったんですが、さすがに「 マイナス20℃ 」と比べたらダメですね。笑

「 健康 」であることが「 価値 」になる時代

そんな太田さんを含めた昨日お越し下さった方ともお話をしていたのですが、これからの数年、数十年は特に「 健康 」という言葉が叫ばれるようになってくるはずです。

「 人生100年時代 」とにわかに話題になってきていますが、医療の進歩により、2007年生まれの現在10歳のこどもたちは、105~106歳まで生きると言われています。

今より20年近く長生きするということです。

「 なんや、それなら関係ないわ~ 」と思ってしまいますが、我々30代・40代も相対的に見ると今の平均寿命よりは長生きするのではないかと言われているので例外ではありません。

そうなると確実に足らなくなるのは年金です。

年金が足らない時代になると、定年も65歳、70歳、75歳とだんだんと引き上げられ、今以上に働く時間や期間が長くなります。

その時まで元気に働けているでしょうか?

まだまだバリバリ身体は動くでしょうか?

生活するため、働くために必要なのは「 動けるカラダ 」であり「 元気なカラダ 」です。

だからこそ、今のうちから「 健康 」に目を向けて「 未来に貯金(筋)しておく 」という考え方が大切なんです。

これホントですよ~^^

食事も入浴も睡眠も運動もカラダのケアも、一度しかない人生、後悔しないように早い段階から取り入れて楽しく過ごしましょう。

これからの時代は特に、機械的な仕事、単純な仕事は「 AI 」が担当してくれるようになってきます。

人間じゃなくても出来るような仕事は淘汰されていき、よりクリエイティブことが出来る人、そしてエネルギッシュなことが出来る人が価値を生むようになります。

もうすでなりつつありますが、これからどんどんそういう世の中になっていくので、ハイパフォーマンスな状態で仕事に取り組めるよう、カラダと向き合っていきましょうね~。

本日は以上です!それではまた明日~♪

▼だんじりと美女を追うカメラマン兼ブロガー政池さん( 右側 )も、実はチョー健康体

▼マンハントは今日公開です!

( マンハントのブログはコチラ )

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
カラダ本来が持つ「 治すチカラ 」を高め、
薬に頼らないカラダを取り戻していく治療院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状、

不妊症やPMS、逆子や冷え症などの
婦人科系症状でお悩みなら、
お力になれますので、お気軽にご相談下さい

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から8年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, 仕事への想い, 健康, 女性のからだ, 日記