*

オススメのお店・施設 カフェ だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 町会 趣味

冷ややかな視線にも慣れたもの。31歳のオッサンが過ごした6月18日の午前中。

米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手が3本のホームランを浴びて負け投手になりました。優勝した時に24勝0敗だった姿とはかけ離れていますが、原因をじっくりと見つめ直して、また世界を驚かせるようなピッチングを見せてほしいですね!

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、女子力高めな野球好き鍼灸師・段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の朝活はコレでした~。

平均年齢80歳程であろう中でもう10年以上参加し続けていますが、ご年配の方の朝はとにかく早い!笑

集合時間ちょうどに行くとほぼ終わっているので、今日は10分程前に家を出発。それでも半分ぐらい終わっていましたーー。笑

そんな今日もポイ捨ての量は変わりませんが、雑草がいつもり少なめでした。きっと梅雨に入ってあまり降っていない雨の影響。

雨が降らないことを喜んでいましたが、草木や農作物にとっては雨は必要なんですね。今日改めてそんなことを思いました。

後輩の溝田くんに「 この後どうする? 」って聞いたら「 ボクは一旦帰ります! 」とフラれちゃったので、一人でモーニングへ。

行ったお店は、梅田にほど近い南森町の交差点にオープンしたパンとエスプレッソと南森町交差点さん。

▼もう、何もかもがオシャレです

こんなお店が地元・鴫野にもあったら嬉しいな~なんて思いながら、オシャレ女子にまみれた汗くさいおっさんが並んでいました。笑

▲さらさらパウダーシート持ってきたら良かった~

結構並んだんですが、お目当てのはちみつたっぷりのフレンチトーストにはあり付けず、あと2個だったバタートーストセットを注文。

外はサクサク、中はナイフで切るとペチャっと潰れてしまうぐらいのふわふわで、めちゃめちゃ美味しかったです。

朝は8時からやっているみたいなので、ここはぜひ行ってみて下さい~♪

ただ、エスプレッソが思っていたよりも少なく、天満橋にあるtawanicoさんのコーヒーを買いに行きました。

そしてまた今日も大阪城へ。

外国人にまみれて構図を変えてインスタ用の写真を撮る31歳のオッサン。笑

冷ややかな視線もだいぶ慣れてきました~(笑)

コーヒーを飲み終え、先日ご紹介したJO‐TERRACE OSAKAへ。

来週木曜日オープンということで、もうほぼほぼ完成していました。どんな感じになるか楽しみですね。

と、まぁ今日も朝から動き回っていますが、午後からだんじりの鳴物練習があるので、今日はこのヘンで。

また動画を撮って明日のブログにでも貼り付けますね。

では皆さま良い週末を~♪

それではまた明日^^

 

頭痛やめまい、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、
逆子や不妊症、
生理不順や冷え性などでお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, カフェ, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 町会, 趣味