*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 お休み・祝日診療ご案内 だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 町会

城東区・南鴫野商店街にオープン!ビュッフェレストラン・杜のShokudoさんへ行ってきました。|そうそうの杜

メジャーで活躍する前田健太投手が広島で凱旋登板。広島時代の同僚・菊池選手との対戦もありましたが、明らかに日本時代とは違うピッチングをしていましたね。ストライク先行でストレートが走り、緩いチェンジアップを有効に使っていました。やはり環境が変わったことでたくさん学び、適応しようとチャレンジしていっているんですね。

こんにちは!終始ウーロン茶でも5時間ぐらい飲みの場で楽しめるタイプの貴重な鍼灸師・だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

そこにも書いたように11月24日(土)を休診とさせていただき、11月23日(金)を振り替えで診療致します。お昼過ぎに少しだけ枠がまだあるので、ご利用の方はぜひご連絡下さいね^^

はい。祭行事はひと段落しましたが、祭関係のやらなければいけないこと、また4月に予定している「 縁日BBQ 」の準備も同時に進めていっている我々3人であります。

▼家も徒歩2分圏内の腐れ縁

はい。昨日は縁日BBQのお話も含め、10月22日に鴫野の商店街にオープンしたばかりのビュッフェレストラン・杜のShokudoさんへ。

鴫野にお住いの方、もしくは鴫野のことをご存知の方は「 鴫野にビュッフェレストラン 」と聞いただけで「 ほんまかいな?笑 」って思うぐらい、まず絶対に出来ないようなお店がオープンしました。

▼11時45分からスタート

この感じの商店街の中ですからね。オーナーである荒川さんが「 この町が好きで、この商店街を活性化したくてここに決めた 」と話して下さっていました。

地元民としては非常に嬉しいですよね。

▼中はこんな感じ

窓が大きく開放的な空間に、木目調の優しく明るい店内。非常に落ち着いた空間です。

▼座敷のキッズスペースもあります

こういう配慮はすごく嬉しいですよね。また、扉を閉めて外側からカギを掛けられるようになっているので、少し動き回る2~3歳ぐらいのこどもさんなんかでも連れていけますよね。

ボクらが行った時もお子様連れの方が多く居られました。( 3歳以下は無料です )

先にお金を払い、目印となるカードをいただき、それをテーブルに置いてから75分間のビュッフェタイム。

▼スープもご飯ものも充実してました

パンもケーキもコーヒーもほうじ茶も色々とあるので、ちょっとウキウキしてきます。笑

また、ヘルシー志向のからだに優しいメニューが多く、また一品一品が小さめなので、色んな食べ物をたくさん楽しめるのがまた良いところ。

▼ボクはこんな感じ

▼ある方はこんな感じ

「 どうせビュッフェレストランの味でしょ 」みたいな感情を、皆さんと同じくボクも抱いていたんですが、ちょっとね、美味しさにビックリしました。笑

ボク基本的に美味しくないものに対して「 美味しい! 」とはこのブログであっても書かないタイプのハッキリした人間なので、信じていただいていいかと思いますが、マジで美味しかったです。

食材が無くなりかけたら足していただけるご配慮がまた嬉しいです。

▼食後はコーヒーとケーキを

この開放的な優しい空間で色んな食べ物を食べられて、お味噌汁もスープもカレーもあって、パンやケーキ、コーヒーが飲めて75分間でいくらだと思いますか?

あ、もう答え言いますね。笑

1500円です!

65歳以上の方は300円引きの1200円。小学生以下は800円で、3歳以下は無料です。

良心的過ぎますよね。笑

オーナーの荒川さんとご相談を含めて色々とお話させていただいていたんですが、まず「 鴫野 」じゃなかったらこんなお値段絶対にないクオリティです。実際に金額は「 鴫野価格にしました 」と仰っていました。

いやー、有難いです♪

社会福祉法人・そうそうの杜さんはコチラのレストランがメインではなく、児童発達支援や就労支援、訪問・居宅介護事業をされているところ。

▼こんなにたくさんあります

こうやって鴫野の町が明るくなるようにたくさんのお金を遣ってオープンして下さっているので、ぜひぜひ皆さまも足を運んで下さいね^^

ホントに美味しかったです!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, お休み・祝日診療ご案内, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 町会