*

だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

偶然出くわす素晴らしいだんじりと、浅野広大くんの胃袋のお話。

身長170センチ程とプロ野球選手としては小柄な阪神・近本選手。昨日は甲子園のライトスタンドに叩き込む今季7本目のホームラン。昨日のスイングを見ていると金本氏を彷彿とさせますね。カラダが小さくてもしっかり振りぬくこととタイミング・角度でボールは遠くへ飛ぶということを野球少年にも伝えてくれる素晴らしい選手ですね。

こんにちは!「 ○○は文化 」と、ある俳優さんが昔テレビで言っていましたが、心とからだが整う「 鍼灸を文化 」にしてしまえば、日本中の方がもっともっと優しい社会になれるんじゃないかと感じている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

カフェ好き、甘いもの好きを語ってましたが、未だにタピオカドリンクは飲んだことがありません。今のところ全く興味が湧かないですが、何かの機会で飲むことがあれば、その時はまたレポートをお伝えしたいと思います!

さて。

昨日が祭の片付けであったことはもうお伝えしましたよね。

そしてご祝儀をいただく地元の中華料理屋さんでご飯を食べたところまでお伝えしましたが、その後をお届け致しますね。

お腹が満たされた我々はその後、満腹になったお腹を休めるため、しばしの間ドライブに出ることに。

早速今福西之町さんのだんじりを発見。

1月のダウンタウンDXで「 いて座×B型( だんじょー )は今年一番運勢が良い 」と放送されていましたが、今年もたまたまだんじりに巡り合うという奇跡が続きます。いやほんとこの偶然感がたまりません。

そしてその後城東区周辺をドライブしていると、惹かれて入った細い路地にて蒲生聖賢さんのだんじりを発見。

飲み物をいただいただけでなくお囃子も叩かせていただくことに。

ありがとうございました!!

そして今度は今福北之町さんを発見。ボクのところにも来て下さっている中野さんが前に乗られていました。

今福北之町さんでも飲み物をいただいたのですが、ボクの親友・浅野広大くんだけはストロングチューハイを特別にいただいていました。笑

ご配慮ありがとうございました!!

▼あっ…

そして後は城東区から離れ、少し足を延ばして東大阪まで行ってみようと車を走らせていると、改修されたばかりの横沼さんのだんじりを発見。

泉大津・下之町ばりの宝珠を掴む真向きの青龍がカッコいいですね。しばしの間見入ってしまいました。

と、ここまで偶然感を漂わせて書いていますが、実は祭の際にいただいたご祝儀をお返ししに天王田地車保存会の一員として行っていた次第であります。

▼横沼町・平尾さん撮影

そして同じく柏田さんへ。

小屋に向かう途中に東大阪から来て下さっている患者さんに遭遇するというホントの偶然もありました。笑

▼あれっ?笑

柏田さんでも飲み物をいただきましたが、またまた浅野広大くんはストロングチューハイをいただいておりました。ご配慮ありがとうございます!

最後はいつも祭の日程が重なっていて見に行けず、個人的に見たいなと思っていた今津さんのだんじりへ。

四銃士の新しい衣装がカッコ良かったですね。

そんな彼らからも飲み物と浅野広大くんだけ特別にストロングチューハイをいただきました。ご配慮ありがとうございます!!笑

ちょっと真面目な話になりますが、今津の若い子たちの鳴物のレベルがむちゃくちゃ高くて、相当練習しているのがよくわかりました。良い刺激になりましたし、天王田も今一度「 天王田って誰が叩いても上手いよね 」と言ってもらえるように頑張りたいですね^^

そしてそんなチューハイまみれのオッサンをいつものように車に載せ「 だいぶ酔ってるけど、夜ご飯何食べる? 」と質問してすかさず返ってきたのがステーキ

てことで京橋に新しく出来た沖縄発祥・やっぱりーステーキさんへ。

▼目が真剣です。笑

彼のカラダをみんな心配していたのですが、そんな心配も吹き飛ぶぐらいのお肉「 400グラム 」を注文し、それでも少し物足りなかったらしく最後の一切れはご飯をよそい、お肉を乗せ、ニンニク醤油をかけて「 ステーキ丼 」にしていました。

▼お見苦しい所をお見せしました

それで終わりと思いきや、やっぱりステーキさんの名物「 替え玉 」ならぬ「 替え肉 」を注文。ようは100グラム追加したってことです。

そしてもう一度ご飯をよそい、今度は「 和風醤油 」をかけて違う味のステーキ丼へ。

これを一気に完食。ストロングチューハイを3本グイッと飲み干した後にステーキ500gに白ご飯2杯。いや、ホントにハンパじゃないです。笑

浅野くん、そら痩せへんよ(笑)

いつものようにそんな楽しい楽しい一日を過ごした我々が向かった最後はコチラ。

ボクも肉スタグラマーこと浅野広大氏も、基本的に投票は欠かさないタイプ。

そして家に帰って日課であるブログを書いて一日が終了。長いブログになってしましたが、浅野広大くんの胃袋と肝臓はハンパじゃないということが伝われば嬉しいです。

各町の皆様、たくさんの飲み物をいただき、ありがとうございました!今後ともよろしくお願い致します!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味