*

お休み・祝日診療ご案内 仕事への想い 日記 普段の日常

本日で2019年のお仕事が終了。来年も関わって下さる皆さまの日常を、ほんの少し明るくするお手伝いが出来れば幸いです。

メジャー移籍を表明していた広島・菊池選手が期限1週間前にして残留を表明。期限が迫っていて球団に迷惑を掛けるという気持ちもわかりますが、本当にやりたいことをとことんまでチャレンジしてほしかったなと個人的には思います。だけど稲葉氏も谷繁氏もメジャー挑戦を表明して日本に残った方なので、決断した以上、日本でより素晴らしい成績を残してほしいですね。

こんにちは!本日お越しいただいた方より「 ぬれせんべい 」をいただいて上機嫌になっている鍼灸師のだんじょーです。せんべいよりもぬれせんべいの方が好きです。

▼先日頂いたコーヒーも美味しく頂きました

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。年内の診療、お仕事も今日が最後。暦の関係上これまでより1日早い仕事納めとなりました。

今年も沢山の方にお越し頂き、また沢山の方にお世話にになり、楽しく1年を終えられました。

まだ2019年はあと少し続きますし、このブログも明日も明後日も明々後日も更新する予定ですが、ひとまず感謝の気持ちを申し上げたいと思います。

お越し下さった皆様、関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。

また来年も変わらず楽しく全力でお仕事をしてまいりますので、引き続き宜しくお願い致します。

本日お越し下さった方々ともそういったやり取りをさせていただいたのですが「 年始はいつからですか? 」と色んな方に聞かれて気付きました。すみません、ボク「 年始がいつからか 」をアナウンスし忘れてました。笑

2020年は1月4日(土)からです。

朝9時~のご予約が昨日キャンセルになったのですが、1時間ほどで新しくご予約をいただいたので、ご予約がお取り出来るのは1月6日(月)から。

お仕事初めの方が多い日ではありますが、6日を含めてその週はまだまだご予約に空きがあるので、お気軽にご連絡下さいね^^

昨日も今日もお一人キャンセルがあったように、年末のこの忙しさや寒さの中で体調を崩す方が増えております。ですのでしっかり湯船に浸かって、マフラーやカイロを効果的に使って「 冷えないように 」して過ごして下さいね。

また、痛めないための対策や方法、痛めた後の処置等のご相談も、年末年始に関わらず「 24時間365日 」受け付けておりますので、SNSやLINEを使っていつでもご連絡下さいね。

2020年も、2019年と変わらず皆さまの生活をほんの少し明るくするお手伝いが出来れば幸いです^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お休み・祝日診療ご案内, 仕事への想い, 日記, 普段の日常