*

城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

出店ラッシュが続く城東区。蒲生四丁目の関西スーパー裏手にキンパモッチャさんという韓国Deliキッチンのお店がオープン!

阪神を戦力外となったオリックスの能見投手が移籍後初セーブを挙げました。若返りを図った阪神の構想には沿いませんでしたがまだまだプレーできることを自身で証明しましたね。一年でも長く現役を続けてほしいです。

こんにちは!ブログを書こうと思ったタイミングで阪神タイガースの佐藤輝明くんが打席に立っていて更新が遅れた鍼灸師のだんじょーです。

昨日は朝から夕方までほとんど休むこともなく働き、ブログを書く元気も湧かないぐらい珍しくヘトヘトになっておりました。( それでも書きましたが。笑 )

そんな仕事終わりに、コーヒー屋さんで働く患者さんからいただいた美味しい珈琲を自分へのご褒美としてゆっくり味わい、その後、ふるさと納税の返礼品であるお肉ですき焼きをしてエネルギーをチャージ。

毎年旅行には行けないので、ふるさと納税では熊本県や宮城県から購入することが多いのですが、昨日は熊本県宇土市のお肉をいただきました。

ささやかながらの復興支援ですが、結果いい思いをさせていただいております。ご馳走でした。

ある事件( 普段料理をしない男がステーキを焼いた舞台裏にあった、妻の一言 )以来、「 お肉料理はだんじょーの担当 」になっており、昨日もすき焼き奉行を担当。

少しずつ、少しずつではありますが、妻の思惑通り 料理のできる男に近づいております。

納税もちゃんとおこなって、その上返礼品があって、地域の支援も出来るという三方良しふるさと納税って誰が考えたのかわかりませんが素敵な制度ですね。今後も活用していきたいと思います。

蒲生に手作りキンパと韓国Deliキッチンのお店がオープン

最後になりましたが城東区勝手に親善大使のだんじょーから新スポット情報を少し。

「 蒲生四丁目の関西スーパー裏側あたり 」に、新しくお店が昨日オープン。

知っていたわけでもなく誰かから情報をもらったわけでもないのですが、車で近隣パトロールをしていたらたまたま見つけました。

▼昨日5月1日にオープン

キンパモッチャさんという、手作りキンパと韓Deliキッチンのお店だそうです。

明日が仕事でにんにくが入っている可能性のある料理は食べられないので買いませんでしたが、中を覗いたらキムチも売っていました。

SNSホームページを見つけたので、それを貼り付けておきますので皆さま良ければぜひ。

ここ最近城東区は出店ラッシュですね。こうやって街が賑わっていくのは本当に嬉しいことなので、これからも地元の町情報もどんどん更新してまいります。

ではでは皆さま良い連休を^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から8年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常