*

日記 普段の日常 街ぶら

デトックスではなく"デラックス旅”|大阪・箕面大滝のマイナスイオンに癒されたGW

楽天の松井友飛投手がプロ初勝利を挙げました。部員10人だった高校時代は1勝も挙げられなかった投手がプロの世界でその1勝を挙げるって素晴らしいですよね。これからも活躍を楽しみにしております。

こんにちは!2連休の間に外国人の方をたくさん見て日常の戻りを感じている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

連休中に院が開いているということもあってたくさんの方からご連絡をいただきました。

来週以降はまだ空きがありますので、また何かあればお声掛け下さいね^^

デトックスではなく"デラックス旅”|大阪・箕面大滝のマイナスイオンに癒されるGW

5月3日と4日の2日間連休をいただいていたのですが、特に予定は決まっていませんでした。

2日の夜遅く帰った時に妻が「 "デラックス”したい 」と伝えてくれたので、大阪・箕面公園の箕面大滝へ行くことに。

あ、デラックスは皆さまご理解の通り、「 デトックス( 解毒 ) 」のことです。

これままた妻の言い間違いシリーズ「 あや語録 」だと思いましたが、もしかすると「 デトックス+リラックス 」の新しい造語だったのかもしれません。いや、たぶん間違いです。笑

箕面の滝を見に行くのはボクは初めて。

どうやって行ってどこに車を停めるのかもわからなかったので調べていたら、滝から歩いて10分程度のところにある「 大日駐車場 」に停めるのがオススメとのこと。

停めたのはいいのですが、滝よりももっと上にあるところからクネクネと急な坂道を下っていくという行き方。

▼なかなか大変ですが、景色はめちゃくちゃ綺麗でした

娘を載せたベビーカーの手を離さないように離さないように、ゆっくりと下まで降りていくと素晴らしい景色が目の前に。

まるでジブリの世界。いや、あんまり映画見ないのでジブリが何かあんまりよく分かってないですが、ノスタルジックな世界でした。

▼日本じゃない場所に来たような感覚

お天気は最高に良かったのに滝に近づけば近づくほど肌に触れる風がひんやりと冷たく感じ、すごく心地良い空間でした。

▼眼前に広がる箕面大滝

初めてきましたがこりゃすごいですね。

外国人もたくさんおられましたが、この地に集まってくる理由がすごくよくわかりました。

娘のかえで氏も思っていた以上に大興奮で、その場でもキャッキャキャッキャ言いながら滝を眺めていて、帰ってからも撮った動画を何回も見返してました。

▼家族でパシャリ

帰りは先程下った道のりをベビーカーを押しながら登っていくという修業のようなルート。

でも森林浴が気持ち良すぎてそんなことも忘れるぐらい。

▼かえで氏とカエデの葉

登り切った景色もまた最高で、疲れも吹っ飛んだ!と言いたいところですが30代後半のからだにはしっかりと疲れが残っていたので、家族で銭湯に行って疲れを癒して帰りました。

すごくいい休日でした^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常, 街ぶら