*

日記

明日死ぬかのように生きて、永遠に生きられるかのように学んで、限られた時間を楽しく生きたい。

巨人の丸選手が代打で満塁ホームランを放ち監督の期待に満点回答をしました。なかなか思うように状態が上がっていませんが、このホームランをキッカケに本来のバッティングを取り戻していってほしいですね。

こんにちは!ビニール傘に綺麗ではないマスキングテープを巻いたら途端に盗まれなくなった鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

「 明日死ぬかのように生きよ、永遠に生きるかのように学べ 」とかの有名なガンジーさんが残された素敵な言葉だそうですが、ここに「 限られた時間を楽しく生きよ 」と追記してほしいなと思って書きました。

というのも6月は、後輩が亡くなった月だったり、亡くなった同級生の誕生日がある月だったりで、個人的になんだか思うことがある季節。

やっぱり寂しいですが、でも悲しい・寂しいだけじゃなくて、そこから何かを感じ取らないといけないんじゃないかなと。

痛みという感覚がないと無茶をしてしまうのと同じで、命が有限だと感じられるからこそボクたちは命を大切にするのだと思います。

なのできっと「 いつまでも明日があるわけじゃないんだよ 」と教えてくれているのだと思います。

だからこそ、明日死ぬかのように生きて、永遠に生きられるかのように学んで、それだけじゃなくてその上で限られた時間を楽しく生きたいなと。いつ頃からかそう感じるようになりました。

過ぎてから、失ってから後悔することは誰でも出来るので、それを少しでも少なく出来るように、日々楽しく過ごしたいですね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から8年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記