*

日記 普段の日常

20年ぶりに再会したメンバーも!高校時代の仲間と昔話に花を咲かせた日。

西武のおかわりくんこと中村剛也選手が盗塁を記録。あれだけ完璧にスタートしたということはクセがわかっていたんでしょうね。野球は実力だけでなく頭を使うスポーツだということがよくわかる瞬間でした。

こんにちは!オープン以来ずっと通い続けて昨日初めて平和堂のポイントカードを作った鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

活発に泣き始めたセミ先輩が陽の光を浴びられるのもあと少し。そう考えるとはかない人生ですよね。

20年ぶりに再会したメンバーも!高校時代の仲間と昔話に花を咲かせた日

先日は京橋に焼鳥を食べに行っていました。

高校時代の同級生たちと。

▼3年間同じクラスでした

直前に連絡がきて、急遽集まることになったけどけーへん?的な感じで。

ちょうど行けそうなタイミングだったのと、長らく会っていないメンバーも居たので即OKの返事をして会ってきました。

高校時代は自転車で一緒に帰って、そのまま千林から堀江まで自転車で服を買いに行ったり、当時のアルバイト先だったライフの各店舗巡りとか言って自転車で港区まで行ったりしていたメンバー。

「 みんな自転車だろうな 」と思って息を切らしながら自転車で京橋まで行ったら、みんな電車で来てました。笑

帰りは電車、迎えに来てもらう、タクシーに乗る、ホテルに泊まるなどなど、みんな大人になりましたね。笑

鶏を食べながら昔話に花を咲かせ、青春時代の楽しかった思い出や笑い話、時折り「 何でやったんやろ? 」と記憶が曖昧になった部分をみんなで紡( つむ )ぎながら。

それでも思い出せないこともたくさんあって、そこはもう「 青春やな(笑) 」で片付けたり。

今年38歳になる我々は気付けばもう卒業から20年。

当時よく遊んでいたメンバーとそうじゃないメンバーはそれぞれみんな居るかと思うのですが「 みんなが元気で居るうちに一回大勢で集まりたいね 」と話になって同窓会を企画することに。

そんな話をしている時に出張先の福岡からたまたま帰ってきたばかりの同級生が「 今から行く! 」と言ってホントに来てくれました。

▼フットワーク軽ーーー!笑

高校の皆さん、もっちーですよ!もっちー!相変わらずオシャレでした。

おそらく卒業旅行以来一度も会えてなかったので、20年ぶりに再会。

「 だんじょーのインスタ見てるから久しぶりに思えへん 」との話でしたが、実際会って話すと話が尽きず、帰るタイミングを逃すメンバー一同。笑

11月にちょいとみんなで集まれたらいいなと思うので、このブログを見てくれている同級生の皆さん、ぜひ参加して下さいね^^

あぁー、楽しかったーー!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常