*

オススメのお店・施設 カフェ 子育て・育児 子連れOK 授乳室 日記 普段の日常 街ぶら 趣味

オムツ替え台・授乳室も完備|子連れでもゆっくり寛げる素敵カフェ、大阪府八尾市・Cuddle day coffeeさんへ。

西武の平沼翔太選手が一時は勝ち越しとなるタイムリーヒットを放ちました。敦賀気比高校時代に甲子園を沸かせたエースピッチャー。打者として輝いている姿を見られるのが非常に嬉しいです。

こんにちは!最近キーボード入力の誤字脱字が増えてきてまた基礎から練習をしようと考えている鍼灸師のだんじょーです。

しんきゅうTシャツ第2弾の在庫が残りわずかとなってまいりました。

素材も良くてデザインもかわいいので、また良ければ覗いてみて下さいね^^

( オンラインショップページはこちら )

今日の黒板はこんな感じでした。

夜のひらかたパークさんを貸し切って遊ぶ「 秋夜の縁日フェスタ 」の締め切りは本日までとなっております。

明日以降の購入は出来ず、チケットがなければ園内に入っていただけませんので、参加希望の方は下記のリンクから本日中にチケットのご購入をお願い致します。

( 秋夜の縁日フェスタ詳細はこちら )

オムツ替え台・授乳室も完備|子連れでもゆっくり寛げる素敵カフェ、大阪府八尾市・Cuddle day coffeeさんへ

先日は家族で、鍼灸院にお越し下さっているミホさんのお店、八尾市にあるCuddle day coffeeさんへ伺ってきました。

大通りから中に入った、落ち着いた街並みの中にポツンと一軒、素敵なお店が佇んでおります。

▼入口からして可愛いですよね

ミホさんと、お友達のコノハさんのお二人で運営されているこちらのお店は、おむつ替え台や授乳室が完備されているんです。

チェーン店とかではなく個人のお店で、限られたスペースの中で「 それらを置く 」ということは、それだけ子育て世帯の方に目を向けているということ。

それもそのはず、お二人はこどもさん居られるママさんで、ママもパパもこどもさんも、みんなで楽しめるお店にしたいとこちらのお店をオープンされました。

▼もちろんコーヒーもお菓子も美味しい

前回はテイクアウトでしたが、今回で3回目の訪問。

▼前回より家族1人追加で

姉のかえで氏はこちらのお店の雰囲気、お店の方々醸し出すやさしくあたたかな雰囲気が好きなようで、こちらに来るといつもはっちゃけます。

▼お水も可愛いカップに入れて下さいました

あ、その前にオムツ替え台もお借りしました^^

お昼ご飯を食べて、向かっている途中に娘から"いい香り“が漂ってきて、普通だったらカフェに行く前に「 トイレを探して連れて行く 」か「 狭い車の中でなんとか変える 」という選択肢になりますが、そんなことを気にせずお店に行けたので、非常に有難かったです。

▼開けたら奥さまがカメラを向けててビックリ( 不意打ち )

席を譲って下さった方々のおかげで、ゆったりと座ることが出来ました。ありがとうございました!

▼パパの首元にはタオルが…

美味しいカフェラテをいただきながら、美味しい米粉のバスクチーズケーキをいただくという至福の時間。

スマホを触っていたはずのかえで氏がチーズケーキに気付き、ひと口あげたらめちゃくちゃ気に入ったらしく、8割食べてしまいました。笑

まぁ楽しんでくれて何より(笑)

▼ミホさん、素敵な写真もありがとうございます

なかなかこんなに「 子連れでゆっくり寛げる素敵なカフェ 」ってないので、この素晴らしさを皆さまにお伝えしたいのですが語用力不足で伝えきれないので、皆さまぜひ一度足を運んでみて下さい^^

( お店のInstagramはこちら )

ミホさん、コノハさん、ありがとうございましたーー!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, カフェ, 子育て・育児, 子連れOK, 授乳室, 日記, 普段の日常, 街ぶら, 趣味