*

日記 趣味 野球

プロ野球選手として一日でも多く試合に出て、一年でも長く現役でプレーを。

尺骨骨折でリハビリ中の阪神・梅野選手が日本シリーズの40人枠に入ったそう。まだ万全ではないはずなので出場があるかはわかりませんが、チームの支柱である選手が大一番に控えているというのは阪神にとってはすごく心強いですよね。

こんにちは!宣伝ではなく「 せんねん灸太陽 」を普段から愛用している鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

悩んでも悩んでも答えが出ない時はいっそ「 考えない 」という方法もいいのではないでしょうか。そんな今朝の心境でした。

プロ野球選手として一日でも多く試合に出て、一年でも長く現役でプレーを。

プロ野球ファンが待ち望んだドラフト会議が終了。

ここ数年素晴らしいドラフトを繰り返している愛する阪神タイガースは、今季も100点満点のドラフト。

指名された選手たちがプロの世界でどう羽ばたいていくのか非常に楽しみです。

各球団数名の選手を指名しましたが、プロ野球の1軍には「 70人枠 」という支配下登録出来る選手の人数が決まっています。

阪神でいえば6選手を指名。その6選手を支配下に置くためには、今居る誰かをリリースしなければいけません。

先日、プロの世界に夢を抱いて入団した若手・中堅・ベテラン選手が相次いで戦力外通告、もしくは引退を表明。

枠があるだけに、新しい選手を獲るということは、誰かが去るということ。

夢を抱いた3年後、5年後には去る側になっている可能性もあるのがプロ野球の世界。

だからこそ一日でも多く試合に出て、一年でも長くプロ野球選手としてプレーしてほしいなというのが野球ファンの願い。

ボクの先輩も後輩もプロ野球選手になった方が数名おられますが、世間の方に名前を覚えてもらえるほど長くプレーした選手はほんの一握り。

大変な世界ですが、大変な世界だからこそ夢がある。

たくさんの時間を野球に使って、一日でも多く一軍の試合に出て、一年でも長く現役でプレーしてほしいですね。

本当におめでとうございます!これからのご活躍、楽しみにしております!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 趣味, 野球