*

カラダについて 日記 鍼灸やカラダについて

お盆休みの行楽疲れは、痛みが顔を出す前にぜひ鍼灸院へ。

メジャーリーグでサイヤング賞を獲得したことのある横浜DeNAのバウアー投手が9勝目を挙げました。日本での投手最高栄誉・沢村賞を目指しているとのことですが、現実味を帯びてきましたね。これから益々楽しみです。

こんにちは!爪を切ってブログがめちゃくちゃ書きやすく感じている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

弟子時代から含めて約20年間「 にんにくを控える生活 」をしておりますが、お仕事の休みが続く連休中にこれでもか!とたらふくいただいてエネルギー全開でございます。

お盆休みの行楽疲れは、痛みが顔を出す前にぜひ鍼灸院へ。

当院は4日間のお盆休みをいただき、本日から通常診療がスタート。

弟子時代から師匠がずっとおこなっていた年二回のスリッパ交換。ボクも鍼灸院をオープンした11年前からずっと続けておりますが、今年も変わらずスリッパを新調。

毎日消毒はしておりますが、定期的に新しいものに交換している方がやはり気持ちいいですよね。

何気ないことかもしれませんが、施術者( 職人 )であってもお相手があって初めて成り立つお仕事なので、こういうことはすごく大切だなと感じます。

当院もお仕事始めとなりましたが、今日からお仕事が再開という方も多いかと思います。

朝、出勤する時に自転車に乗って、奥さまに見送られてお仕事に向かう50代ぐらいの男性が「 あぁ…からだがだるい… 」と言葉を残しながら前を通って行かれました。

皆さまそんな感覚だと思います。

お休みがあった後の切り替えは難しいものですし、からだも休み慣れしています。

またお休みの間に旅行に行ったり帰省したり、プールやキャンプに行ったりお買い物に行ったり。

いつもと違う生活、いつも以上に車に乗る時間が多かったりすると、普段よりも疲れが残っていることが多いです。

連休前にも「 連休中に遠出をされた方はギックリ腰や寝違えに気を付けて下さい 」と書きましたが、これから1~2週間、そういった急性の症状が出やすい時期。

すでにそういったご連絡も何件かいただいておりますが、出来れば痛みなく過ごせる方がいいかと思いますので「 いつもより疲れている感覚 」や「 いつも以上に違和感が強い 」等があれば、ぜひ痛む前に一度おからだを診させて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カラダについて, 日記, 鍼灸やカラダについて