*

だんじり 日記 普段の日常 趣味

足を運んだ一番の動機は、価格でもモノでもなく、"人”。

中日の根尾投手がヒットメーカー・岡林選手とシート打撃で対戦。高校時代の姿から見るともっともっと活躍してほしいなと感じますが着実に前に進んでいっていますね。近い将来周囲が驚くような選手になってくれることを祈っております。

こんにちは!娘に動物を英語で説明している時に「カバ」で時間が止まった鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

今日2月9日は肉の日ですが、一足お先に昨晩少し焼肉をいただきました。

足を運んだ一番の動機は、価格でもモノでもなく、"人”。

昨日はこちらのブログでも少しご紹介した、香川県観音寺市のクリスピージジキッチンさんが大阪の今福鶴見でキッチンカーを出店する日。

お昼休憩のタイミングで自転車を飛ばして伺ってきました。

▼関西スーパー今福店の向かい側にて

運営する安藤くんは、観音寺市に伺った2019年の8月にこんな嬉しい黒板を書いて下さっていました。

2022年の8月に香川に伺った際にたまたまキッチンカーで出店されていたのでその際も寄りましたが、

今回もそう、足を運ぶ理由は「 食べたい! 」とかそんなことじゃないんです。

お店に伺った時にあの黒板を書いてくれたこと、その後のカラオケ屋さんにも疲れている仕事終わりにわざわざ顔を出してくれたこと、その想いが嬉しかった。だから伺ったんです。

足を運んだ一番の動機は価格でもモノでもなく、"人”です。

昨日はそのキッチンカーに「 天王田の祭りにも参加してくれた 」ガルちゃんも一緒に働いていました。

なので安藤くんのことは知らなくても「 ガルちゃんが大阪に来ている 」という理由だけで仕事やプライベートの時間を調整してたくさんの天王田だんじりメンバー( 鴫野南之町のともき氏も )が足を運び、こぞってSNSにアップしていました。

みんなが足を運んだ理由は、唐揚げが美味しいということがわかっていたからでしょうか?価格がリーズナブルだと感じたからでしょうか?

違いますよね、「 香川県からわざわざ天王田の祭りに参加してくれた 」というその気持ちに対して応えに行った、会いたいから会いに行った、ただそれだけだと思います。

SNSも広告もブランディングもマーケティングももちろん大事。だけどどんなお仕事も『人』があって初めて成り立つもの。

色んな場所に足を運ぶ、たくさんの人に会いに行くというのは結果として大きなチカラを生むんだなぁと改めて感じました^^

そして夜までお仕事をして、だんじりの業務をこなして、おじき先輩と小皿焼肉ハラミ♡タンさんへ。

短い時間になってしまいましたが、安藤くん、ガルちゃんと合流して日付が変わるぐらいまで時間を共にしていました。

楽しい時間をありがとうございました!また会えるのを楽しみにしてます^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

HOT PEPPERからのネット予約はこちら

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆しんきゅうコンパスネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 日記, 普段の日常, 趣味