*

「 縁日BBQ 」関連 だんじり 日記 普段の日常

沖縄県に100名近くの方が集結!新郎新婦の歩んできた人生が垣間見えた素敵な結婚式。

プロ8年目、右ヒジの手術を乗り越えてオールスターゲームに初選出された阪神・才木投手。野球が出来ない時期もあった中で、セ・リーグの投手部門1位に選ばれるぐらいまで結果を残したというのは本当に素晴らしいことですよね。

こんにちは!2024年の半分が過ぎたという事実に未だに驚きを隠せない鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

沖縄県に100名近くの方が集結!新郎新婦の歩んできた人生が垣間見えた素敵な結婚式。

G.W.を休まずお仕事をした振替えで先日までお休みをいただいておりました。

その期間に沖縄県へ行ってきました。それは友人の結婚式に参列するため。

ボクは昔から、お通夜・お葬式や結婚式というものは、『その方たちがどんな人生を歩んできたのか』が色濃く移るものだと考えております。

大阪で暮らす人間が沖縄県で結婚式を挙げて、100名超の方が集まった。

その事実だけで、新郎新婦がこれまでどんな人生を歩み、どんな人付き合いをしてきたのかがわかるのではないかなと思います。

▼新郎のよっさんと、新婦のまなちゃん

主催させていただいて縁日BBQをキッカケに知り合い、結婚式を挙げるまでに至った二人。

コロナ禍の入籍で、結婚式を挙げることが出来なかったという側面もあり、二人はもちろんボクたち友人メンバーも心から嬉しく思っております。

▼大阪じゃなくて、沖縄の北部でこの人数

そんなドデカイ結婚式の乾杯の挨拶を務められたのは、平野区・西脇組の野口先輩。

▼緊張感で一杯だった新郎の心をほぐす、笑いがたくさん詰まった流石のスピーチ

最初は少しかしこまったスタートでしたが、野口先輩の挨拶以降は、もう"祭り”状態。

▼盛大な鏡開きに

▼賑やかし大阪代表のお二人の一気飲み

もうここからは会場中が陽気なムードに包まれ、みんな楽しそうでした。

あ、だんじょー家は家族で招待していただいたので、家族みんなでお揃いの服を着ていました。

▼のり、写真ありがとう!

大阪だったらスーツやドレスですが、沖縄でのリゾート結婚式なので、みんなかりゆしスタイル。

▼見た目にも華やかですごく良い雰囲気でした

後半に進めば進むほど会場のボルテージが上がっていき、沖縄式のお祝いまでスタート。

▼沖縄に来たって感じでした

と思ったら飛び入りで賑やかし大阪代表のお二人と、乾杯の挨拶をされた野口先輩が共演。

▼めちゃくちゃ盛り上がってました

その後は音楽に合わせてみんなカラダをくねらせ、壇上に上がってワイワイ飲みながら踊ってました。

沖縄スタイルをあっさりと踏襲して盛り上がれてしまう関西人たち。

▼アーチをくぐってお開きに

▼みんなで撮った集合写真

そこから二次会へ移動。

仰せつかった人生7回目となる二次会の幹事も何とか無事にやり終え、皆さまの熱気と支えのおかげで素敵な二次会になりました。

個人的には、ゲームで景品をゲットした和泉屋BAR店主の奥様・かよちゃんに、司会の長谷川くん( 新婦さん側の友人 )が「 新郎新婦とはどういったご関係で? 」と質問をし、言葉を詰まらせながら「 ……、大好きなパパが繋いでくれた縁です。 」と答えた所がすごくグッときました。

新郎とよく一緒にサッカーを見に行ったりしていた和泉屋BARのマスターは残念ながらあの場にはおられませんでしたが、きっと綺麗な沖縄の星空の上から微笑みながら眺めていたんじゃないかなぁと思います。

そして三次会・四次会へ。

▼浅野くん…笑

せっかく涙ぐましいお話だったのに台無しにしてすみません。笑

三次会も四次会もみんなめちゃくちゃ飲んで、めちゃくちゃ騒いでました。

天王田の結婚式は、新郎新婦がストップをかけるか、新郎が潰れるまで終わらないのですが、結婚式から12時間超が経過した夜中の3時過ぎ、新郎が潰れて眠ったことでお開きに。

最後まで残っていたみんなで集合写真を撮って、新郎をホテルまで送り届け、胴上げをして終了。

本当に本当に楽しい結婚式でした!!

楽しい時間をありがとうございました!よっさん、まなちゃん、末永くお幸せにーーー!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

HOT PEPPERからのネット予約はこちら

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆しんきゅうコンパスネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から8年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, だんじり, 日記, 普段の日常