*

カラダについて ホルモンバランス 健康 鍼灸やカラダについて

「たまった疲れをしっかりと落とす」暑い夏の疲れ、反動が出始める9月。

2000本も達成した西武の40歳、栗山選手が代打で逆転2ランホームランを放ちました。強い時代の主軸選手だっただけに今の現状は非常に悔しいはず。何とかしたいというその気持ちと打撃は若い選手にも伝わるものがあるのではないかなと感じました。

こんにちは!月が変わってもカレンダーをめくる作業をついつい忘れてしまいがちになる鍼灸師のだんじょーです。

昨日は休日でしたが月初だったのでいつもの通り八劔神社さんへの参拝からスタート。

お盆休みもあっという間に過ぎ、早いもので9月に入りましたね。

気付けば2024年も9月・10月・11月・12月の4ヶ月を残すばかり。

だんだんと秋に変わっていく季節ではありますが、今のところまだ日中は暑く、34℃や35℃に近い気温もまだまだもう少し続くようです。

それでも台風がやってきたり、朝晩が少し涼しく感じるようになったり、季節は前に進んでおります。

これまでにないほど暑かったあの尋常じゃない暑さの夏を乗り切ったからだは、思っている以上に疲れを溜めております。

本来「 秋 」は夏の疲れが出る季節と言われますが、今年に関しては反動が大きく、より一層その「 疲れ 」が出るのではないかなと感じます。

「 溜まった疲れをしっかりと落とす 」

これが元気に過ごすための秘訣です。

なのでしっかり休んで、しっかりエネルギーをチャージして、無理なく過ごしたいですね。

今日の黒板はこんな感じでした。

秋冬を元気に過ごせるよう、お疲れがピークに達する前にぜひメンテナンスにいらしてくださいね^^

9月もよろしくお願いいたします!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

HOT PEPPERからのネット予約はこちら

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆しんきゅうコンパスネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し肩の力を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から9年超毎日更新中!元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カラダについて, ホルモンバランス, 健康, 鍼灸やカラダについて