球春到来!待ちに待ったこの季節、プロ野球のお正月がスタート!
阪神の新外国人、ラモン・ヘルナンデス選手が柵越え7本を含む快打を連発していたとのこと。195センチ102キロという体格があるのでシーズンに入ってもたくさんの長打を放ってほしいですね。
こんにちは!土曜日はおにぎりをいただくことが多い純和風鍼灸師のだんじょーです。
早いもので1月が終わりました。
あっという間に過ぎていくので一日一日楽しく過ごしたいですね。2月もよろしくお願い致します。

今日の黒板はこんな感じでした。

球春到来!待ちに待ったこの季節、プロ野球のお正月がスタート!
阪神・藤川球児新監督の素晴らしいスピーチ、巨人に移籍した田中将大投手が久保巡回コーチのもと200球を投げ込んだこと、日本ハム高卒4年目の達投手と侍ジャパン常連の中日・高橋宏投手が最速152キロを計測。
2月1日はプロ野球界のお正月にあたる、キャンプイン初日。
今日から球団のキャンプがスタートし、もうすでにたくさんのニュースで情報が溢れています。
読んでも読んでも次々に新しい記事が出てくる野球好きにはたまらない季節。
昨季は巨人、ソフトバンクが優勝をしながら日本一には横浜DeNAが輝くというシーズン。
1位になりながら日本一になれなかった悔しさ、日本一にはなったけれどもリーグ優勝出来なかったもどかしさ、チームによって色んな感情があるかと思いますが、その想いを持って各球団オフに戦力を補強しました。
巨人には前述の田中将大投手に加えて抑えのライデル・マルティネス投手、甲斐捕手が。ソフトバンクは上沢投手に加えてトレードで濱口投手を獲得。横浜には一昨年10勝をマークしたバウアー投手が帰ってきました。
3球団だけじゃなく、どの球団もリーグ優勝、日本一になるべく戦力を整え、シーズンに向けての準備をおこなうのがこの2月のキャンプ。
シーズンは長いので、選手たちには鍛えながらもコンディションを大切にしてケガなく一年間戦っていただきたいなと感じます。
キャンプが始まって日本シリーズが終わるまで野球は続くので、今年もたくさん楽しませていただきたいと思います!
本日は以上です!それではまた明日~♪
記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^
HOT PEPPERからのネット予約はこちら
城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です
慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、
今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^
◆しんきゅうコンパスネット予約はこちら
日々のつぶやきはTwitterで
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ