オススメのお店・施設 城東区や鴫野のこと 子育て・育児 日記 普段の日常 趣味
鍼灸院から徒歩3分、絶品のシュークリームをいただく至福の時間。
ホームラン王も獲得したソフトバンクの近藤選手がプロに入った時は先輩方のからだの大きさに驚いたそう。そこから栄養やトレーニングに力を入れて結果を残せるようになったとのこと。諦めずにコツコツ努力することが大切だということですね。
こんにちは!息子にだんじりのYouTubeを見せながらブログを書こうとしたのに失敗に終わった鍼灸師のだんじょーです。
昨日は16時半頃に仕事を終えて帰宅したら、素敵なご褒美がありました。
▼良いフォルムですね

鍼灸院から徒歩3分のところにある洋菓子屋さん、ひだまり菓子店さんのシュークリーム。
木曜日と土曜日の14時からしか販売しないシュークリームで、ステイホームが主だったコロナ禍の時にはこちらをテイクアウトしようと行列が出来ていたぐらいのお店。
何度もご紹介しておりますし、鍼灸院でもこれまで150名ぐらいの方が足を運んで下さっているのですが、いやホントに美味しいんです。
▼パクッと食べたらこんな感じ

こんなんなんぼあってもいいやつですよね。いやもう反則級のクリームの量です。
1歳の息子もお口をクリームだらけにしてパクパク食べておりました。

タルトなど他の洋菓子も美味しいお店なのでまた機会があればぜひ行ってみて下さいね^^
その後はこどもたちと遊びタイム。
▼かえでとそうきは何処へ…笑

こどもたちって色んな発想で、色んな遊び方をしますよね。
カメラで妻と息子を撮影していたら娘は顔を近付けてくるし。笑

大人になるとどこか凝り固まった感じになってしまいがちですが、こどもたちから学べるものはたくさんありますね。
ということで何よりもお伝えしたいのは「 ひだまり菓子店さんのシュークリームが美味しい 」ということでした^^
本日は以上です!それではまた明日~♪
記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^
HOT PEPPERからのネット予約はこちら
城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です
慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、
今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^
◆しんきゅうコンパスネット予約はこちら
日々のつぶやきはTwitterで
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ
段上 功

- 1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・痛み・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「周りの目を気にせず、ほんの少し肩の力を抜ける場所」を作るため、地元・大阪市城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつご予約枠をお取りし、1日7名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年2月から10年間毎日更新中!元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。ご相談希望の方はInstagramのDMへ。
最新の投稿
カラダについて2026.02.25元気に動けるのが一番|もしも、突発的な痛みや不調が生まれたらぜひ鍼灸院へ
オススメのお店・施設2026.02.24【大阪市城東区鴫野】中国料理の名店・杜記飯店さんへ
日記2026.02.23昨日は「はり師・きゅう師の国家試験の日」と聞いて、懐かしい気持ちになりました。
だんじり2026.02.22岸田堂地車講さまの令和8年新年交流会に参加させていただきました。