2日間、事故なく楽しい秋祭りを。
阪神タイガースが負けなしの3連勝で日本シリーズ出場を決めました。守備も走塁も手堅く出塁も出来る選手が居る上に、森下・佐藤という中軸がおり、投手陣は盤石。40年間のファン歴の中で間違いなく今が黄金期。日本シリーズの戦いも非常に楽しみですね。
こんにちは!と言いつつこれまた夜中にブログを書いている鍼灸師のだんじょーです。
今日から2日間、城東鴫野だんじり秋祭がおこなわれます。
DM等の個別のご対応はどうしても遅れがちになりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
ネット予約は24時間機能しておりますので、何かありましたらそちらをご利用下さい^ ^
2日間、事故なく楽しい秋祭りを。
昨日は仕事終わりに城東福祉会館へ。
鴫野南之町さんにお招きいただき、前夜祭に参加させていただいておりました。
祭り前のお忙しい時間帯にお邪魔させていただき、本当にありがとうございました。
2日間、よろしくお願いいたします!
そして善福寺会館に戻って天王田の前夜祭へ。
若衆の子たちがお昼頃から準備を進めてくれていて、伺った時には会館がすでに祭り仕様になっておりました。
皆さま、ありがとうございました!
会館でみんなで色んな話をして、その後鴫野にあるれんげさんへ。

朝が早いので少しだけ飲んで、(あ、僕はウーロン茶ですが)お開きに。
今日は夜に少し雨が降るとのことですが、安全に注意して、事故なくケガなく、楽しい祭りをおこないたいと思います^ ^
各町の皆さま、関係者の皆さま、よろしくお願いいたします!!
本日は以上です!それではまた明日〜♪
記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^
HOT PEPPERからのネット予約はこちら
城東区・段上はり灸整骨院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です
慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、
今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^
◆しんきゅうコンパスネット予約はこちら
日々のつぶやきはTwitterで
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ
段上 功

- 1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・痛み・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「周りの目を気にせず、ほんの少し肩の力を抜ける場所」を作るため、地元・大阪市城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつご予約枠をお取りし、1日7名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年2月から10年間毎日更新中!元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。ご相談希望の方はInstagramのDMへ。
最新の投稿
日記2026.03.063月31日で固定電話を終了し、4月1日より携帯電話へ変更いたします
カラダについて2026.03.05動き続けるためには、自分を甘やかしたり、可愛がってあげることも大切。
カラダについて2026.03.04WBC日本代表の裏側|選手のコンディショニングを整える方の存在について
子育て・育児2026.03.033月3日は桃の節句であり、女の子の健やかな成長と幸福を祈る日