*

カラダについて ホルモンバランス 自律神経

動き続けるためには、自分を甘やかしたり、可愛がってあげることも大切。

日本のWBC2連覇を阻止するため、アメリカやドミニカ、プエルトリコといった各国の代表も素晴らしい陣容を揃えてきました。世界のトッププレーヤーが世界一をかけて争う大会、今日から始まりますがしっかりと見届けたいと思います。

こんにちは!50円玉のストックをたくさん抱えていたはずなのにいつの間にか大量消費してしまった大阪市城東区鴫野の鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

ついにNetflixの契約をいたしました。

野球関連のものしか意識が向いていませんが、せっかくなら他のものも見てみたいので、何かオススメがあれば教えて下さい^^

動き続けるためには、自分を甘やかしたり、可愛がってあげることも大切。

気がつけば毎日ずっと動き続けている。

朝起きて、自分の準備をして、子どものことを気にかけて、家事をして、仕事をして。
やっと一息つけると思った頃には、もう夜。

「今日もあっという間だったな…」
そんな日が続いているという方も多いのではないでしょうか。

お仕事をしていたり、子育てに奔走しているとあっと言う間に時間が過ぎていきますよね。

動き続けることも大事ですが、ほんの少し、肩のチカラを抜く時間、ホッと一息つける時間は取れていますか?

「ちゃんとしないと」
「もっと頑張らないと」
「迷惑をかけないように」

気付かないうちに自分にプレッシャーをかけ続けていると、からだはまだ動けていても、こころは少しずつ疲れていきます。

いつもなら気にならないことが気になったり、些細なことでイライラしてしまったり、なんとなく気分が沈んでしまったり。

「あかん、最近ちょっと余裕ないかも…」

そんな風に感じながらも日々のタスクを必死にこなして頑張られている方が多いです。

頑張ることや誰かのために動き続けることも大事ですが、そのためには、自分を甘やかしたり、可愛がってあげることも大切。

ほんの少し肩の力を抜くだけで、からだもこころも、ふっと軽くなることがあります。

東洋医学では、「こころとからだはつながっている」と考えられています。
こころが緊張するとからだも緊張し、からだがゆるむとこころもゆるみます。

忙しい毎日の中では、自分のことはつい後回しになりがちですが、
ほんの少しでも「休む時間」「自分らしくいられる時間」を作ってあげることは、とても大切なことです。

「最近ちょっと疲れているかも…」と感じた時はぜひ、無理を続ける前に一度立ち止まってみてくださいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

( しんきゅう詳細ページはこちら )

HOT PEPPERからのネット予約はこちら

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸整骨院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆しんきゅうコンパスネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・痛み・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「周りの目を気にせず、ほんの少し肩の力を抜ける場所」を作るため、地元・大阪市城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつご予約枠をお取りし、1日7名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年2月から10年間毎日更新中!元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。ご相談希望の方はInstagramのDMへ。

-カラダについて, ホルモンバランス, 自律神経