*

オススメのお店・施設 日記 普段の日常

高校の同級生のお店、新町にあるEccomiさんで、久々の同級生会。

大谷翔平選手に膝つき片手でホームランを打たれた阪神の才木投手が「 テレビを壊したくなるぐらい悔しかった 」と話していました。世界トップレベルの選手に対してもむき出しにするその負けん気の強さはきっと彼を成長されてくれる大きな材料になるのでしょうね。

こんにちは!衣替えのタイミングをいつに定めるべきか全く見当が付いていない鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

今月に入り、寒暖差の影響や年度替わりの忙しさ等で心身の不調を訴える方が多くなっております。

病院に行っても原因がわからない、どこにいってもなかなか改善しないというお悩みをお持ちの方はぜひ一度ご相談下さいね^^

高校の同級生のお店、新町にあるEccomiさんで、久々の同級生会。

先日は雑誌やテレビでも紹介された、新町にあるイタリアンのお店、Eccomi( エッコミ )さんへ。

▼素敵な外観ですよね

何度もご紹介しておりますが、Eccomiさんは高校の同級生であり、かつて一緒にアルバイトをしていた仲でもある龍三( りゅーぞー )のお店。

イタリアンの名店、トラットリアパッパさんで修業をし、バールパッパさんで料理長を務めた後に開業。

高校の同級生たちと「 一緒に行こう 」というお話をしていたのですが、コロナ禍ということもあってなかなか行けず、やっとみんなで集まることが出来ました。

▼たっくん&よしき

もう一人集まる予定でしたがこどもちゃんが体調不良になり急遽欠席。( また次回集まろ~! )

定期的に開催していた同級生の集まり。最近全くなくてお互いに久々に会ったなぁと話していたら、ボクの結婚式以来でどうやら会うのは2年半ぶりだったそう。

コロナで色んなテクノロジーが進んで良い部分もありますが、失われたものもたくさんあったんだなぁと改めて実感。

そんな話をしながら、いや、美味しい美味しいお料理をいただきながら、そんな話をしていました。

▼食べる前から美味しいが確定してる…

▼ホタルイカと海苔のなんちゃらも抜群でした

りゅーぞーのお料理は「 ただ美味しい 」だけじゃなくて、見た目でまずおぉ!となり、口に入れた瞬間の美味しさと、数回噛んだ後の美味しさが違って、同じ食べ物なのに味の変化がすごくあるんです。

▼ほら、こんなん絶対美味しい…

想定している味を超えるといった方がいいのか、視覚と味覚で捉えたものに、その後触覚だったり色んなものをフルに使いながら味を楽しむみたいな感じ。

▼あなた、本当にすごいですね

▼カラスミとしらすのパスタも絶品

写真を見返している今すぐにでももう一度食べたいお味。お世辞抜きに美味しいので、皆さまにぜひ食べていただきたいです。

イチゴのティラミスは、上だけ食べても美味しいし、縦にスプーンを入れてピスタチオのアイスと一緒に食べても美味しい。これは天才…。

お料理の美しさと美味しさに意識がいってしまいがちでしたが、久々にゆっくり話せて気付けばオッサン3人で4時間近くお店に居ました。

高校を卒業してから20年近くの時が経とうとしていますが、みんな家族を持ったりパパになったりお仕事を頑張ったり、色んな話を聞けてすごく楽しく、嬉しく、懐かしく、有意義な時間でした。

またゆっくり集まりましょう!!

りゅーぞーありがとねーーーー!!!!

皆さまもまた良ければぜひ一度足を運んでみて下さいね^^

( Eccomiさんのお店情報はこちら )

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から8年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, 日記, 普段の日常