
楽しく過ごした場所で見た、新種の生物。
ソフトバンクホークスの松坂大輔投手が、広島を7回ノーヒットに抑えましたね。それでも2軍スタートが決まったみたいですが、また1軍に上がった時に昨日のようなピッチングを見せてほしいですね。
こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^
楽しく過ごした土曜日を振り返る
昨日は姪っ子が家に遊びに来ていたので、仕事終わりから姪っ子と遊んでいました。
絵を描いたり、字を書いたり楽しく遊んでいる姪っ子の横で、同じく絵を描いたり字を書いたりしていました。
「 遊ばせて子守りをしている 」というより「 一緒に遊ぶ 」という感覚です。ボクも楽しんでいますから。笑
「 一緒に遊んでて楽しいオジサン 」の面目を保つために一生懸命絵を描きました。
昨日も載せましたが、今日も載せます。笑
プーさんもなかなかでしょ?笑
ボクが書いた字をなぞってもらっていました。
姪っ子も上手に書いていました♪
プーさんの表情が何とも言えません。笑
晩は、だんじり同期会へ
夕方まで姪っ子と遊び、それからだんじりの同期会へ。東京で活躍するバリバリのキャリアウーマン・前田のなっちゃんが、少しの間 大阪に帰ってくるというので皆で集まりました。
18歳~20歳ぐらいの時にはかなりの時間を一緒に過ごしていましたが、同期だけで集まる機会も年々少なくなってきていました。
それでもその間に各々シゴトでも活躍し、その頃と違ってしっとりとした良いお店でご飯を食べることが出来、みんな人としても成長したんやな~って感慨深く感じながら楽しく過ごしていました。
って思ったのも束の間。
他のお客さまに迷惑が掛かるぐらい大きな声で話し、腹筋が痛くなるぐらい笑い、10数年前となんにも変わっていないことを認識しました。笑
人って変わりませんね~。笑
でも、なんかそれが懐かしくていいんですけどね(笑)
若い子のようにインカメをするなっちゃん。
撮り方があまりよくわからないそうで、シャッターボタンを押せなかったり、自分の顔がビックリするぐらい大きくなったり、鼻の穴が見えたりしていました(笑)
いちおー、女の子なんで写真は割愛しておきますね。笑
そんな手こずる彼女の姿を見て、この1年間毎日欠かさずインカメをし続けてきたボクはナゼかうずうずしてきて、インカメしちゃいました(笑)
肉スタグラマーを撮るだんじょー。
カンペキに決まったと思っていたら、そんな姿を向かい側から写真を撮られていました。
ただその写真がとにかくヤバいんです。
笑いよりも驚きです。
皆さん見るカクゴは出来ていますか?
いいですか??
いきますよ!!
手、ながーーーーーーーーっ!!!!!!
新種の生物発見です!!!!
しかし気持ちわるーーーーっ!!笑
何ともしょーもない終わり方になりましたが、本日は以上です!それではまた明日~♪
生理痛や冷え症、不妊症や逆子、
不眠やめまいなどの自律神経症状でお悩みなら、城東区・段上はり灸整骨院へ
日々のつぶやきはTwitterで
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
段上 功

- 1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から8年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。