*

カラダについて マックスブログ塾 仕事への想い 健康 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

繋がりや皆さまからのご紹介で成り立っている小さな小さな治療院。

2017/07/30

楽天の今江選手が左尺骨を骨折しましたね。守護神の松井裕樹投手も離脱した首位楽天が、これからどうやりくりしながら戦っていくのか見ものですね!

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

有難いことに昨日も今日もたくさんの方にお越しいただきました。

今日もそうですが、昨日は特に繋がりのある方が多く来て下さいました。

まずはコチラのツイートから。

もう何度もこのブログでご紹介させていただいている薬膳カフェ「 灯 」のオーナーで城陽中学の同級生のノリちゃん。

彼女はとてつもない影響力の持ち主で、ノリちゃんの一声で何人の方がボクの治療院に来て下さったかわからないぐらい程です。

今日なんか「 吐き気がするほど鍼がこわい 」とおっしゃる女性がノリちゃんのご紹介で来て下さいました。笑

いやー、ホントにいつもありがとうございます!!

最近は朝7時からモーニングもやっているので、お近くの方はぜひ行ってみて下さいね♪

そして次のツイートはコチラ。

兵庫県の香住で民宿かどやを営む今井学さんの奥さまで、宿泊施設や小さなお店をサポートする今井ひろこさんが、ご実家のある北区からわざわざお越し下さいました。

遠方よりありがとうございます!!

▼そしてこんなツイートまで

Facebookおじさんのことについて触れていただきました。笑

面白味のないフツーのおっちゃんですみません(笑)

またゆっくりお話しましょうね~♪

そしてそしてお次はコチラのツイート。

マックスブログ塾フロリダ族の先輩でもあり、鶴見区で伝票印刷会社・福井しすてむさーびすを営む福井さん。

いつも時間を見つけてお越しいただきありがとうございます!

穏やかな、物腰柔らかな方なんですが、いつも面白いツイートをして下さいます。笑

Twitterのプロフィール名からしてサイコーですよね(笑)

今日の朝「 朝まで起きずにゆっくり眠れたよー! 」と連絡を下さいました。

良い睡眠が摂れたようでよかったです♪

お盆はゆっくり過ごして下さいね~^^

そして昨日最後のツイートはコチラ。

お世話になっている東大阪・横沼町さんのだんじりの副会長を務められている中島さん、そして同じく江口さんがご一緒にお越し下さいました。

ご紹介、ご来院ありがとうございました!!

だんじりの話も色々出来て嬉しかったです^^また公私ともどもよろしくお願い致します!

週末、ゆっくり過ごして下さいね~♪

こうやってツイートさせていただいたように、ボクの治療院はほとんどが繋がりや皆さまのご紹介で成り立っています。

今日お越しになられた方も、姉のママ友の旦那さんやノリちゃんのご紹介、だんじり関係の方のご紹介でした。

決して大きくない治療院で、人通りが少なく、目立つ場所にあるわけでもないので、本当に皆さまのご紹介がなければ潰れちゃいます(笑)

だからといって「 紹介して下さい!! 」というわけではありませんが、今まで通りおひとりおひとり大切に診させていただいていれば、自ずと「 その方にとって大切な方 」をご紹介いただけるのかなと感じています。

また、そのためには患者さん頼りになるだけでなく、ブログやSNSなどの自分を表現するツールを使って「 しっかりと自分の想いを伝えていく 」ということが大切なのかなと思います。

「 鍼 」や「 お灸 」なんて、やっぱり信頼関係がないとコワいですからね。笑

あ、すみません!書き出すと長くなってしまうという悪い癖が出てきていますが、そろそろ盆踊りの準備に行かないといけないので今日はこのヘンで。

皆さま本当にありがとうございました!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

良かったら盆踊りも遊びに来て下さいね^^

城東盆踊り大会の詳細はコチラ

 

頭痛やめまい、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、
逆子や不妊症、
生理不順や冷え性などでお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カラダについて, マックスブログ塾, 仕事への想い, 健康, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常