*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

大阪・天満、創作炭焼き料理と地酒屋 まりもで、縁日BBQの打ち合わせ兼ご飯会をしてきました!

去年新人王と獲得した中日の京田選手と西武の源田選手。プロ野球の世界で言われる2年目のジンクスも実際にあるかと思いますが、やってくるであろう高い壁を一つ一つ越えていって、侍JAPANに選ばれるような選手になってほしいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

▼証拠はコチラ

先日ボクが勝手に書いた「 蒲生・京橋・鴫野にある本当にオススメなオシャレカフェ6選 」の中にも入ったお店、京橋・灯( あかり )の店主・のりちゃんこと白山紀子ちゃんが、ボクたち4人にプレゼントしてくれました。

ありがとうございます!!

写真右側の3人が居るということは「 アレ 」ですね。毎日毎日書いている縁日BBQの件です。

打ち合わせ・ご飯会を兼ねて、2月2日(金)にリニューアルオープン( 店名も少々変更 )したばかりの「 創作炭焼き料理と地酒屋 まりも 」さんに行ってきました。

▼雰囲気がずいぶん変わりました

▼城陽中学の後輩、だんじりの後輩でもある「 まりも 」がやっているお店です

もう何度かご紹介していますが、まりもが作る料理は絶品。

肝を炙ってネギまみれになったこの焼鳥なんて、見るだけでもうお腹が減ってきますよね。笑

鶏肉でも、そんなお肉が到着すると自然と手が出てしまう、いや、スマホを向けてしまう肉スタグラマー・浅野広大氏

いつもと背景が違うので、一人呑みのサラリーマンにしか見えません。笑

▼そんな瞬間を見逃さないのりちゃん

その光景を写すだんじょー氏。笑

3人プラスのりちゃんは地元の同級生なので、あんな話やこんな話などで盛り上がりながら終始楽しいムードで打ち合わせをしていました。

いや、美味しさと楽しさで序盤はほとんど打ち合わせをしてなかったですね。笑

▼エビマヨも美味しかったー

途中から先日お伺いした神戸市東灘区の洋食屋「 オリーブキッチン 」店主の中田さんも参戦。

ここでようやく縁日BBQの話に。

中田さん、のりちゃん、まりも( だんじりの後輩 )の決断力と行動力、そして人としての魅力が凄すぎて、初めて会ったお店屋さん同士でちょっとしたコラボが生まれたり、新しい発想が生まれたり、色んなことがトントン拍子で進んでいきました。

そう、こういったお店屋さん同士の繋がりや縁が生まれることも、今回のこの縁日BBQをやる上で大切にしたかった部分であり、魅力の一つ。

昨日も、飲食業界歴が長く、また経営者としての才覚に長けている中田さんの貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。

▼充実したお酒を飲みながら

ま、ボクはウーロン茶ですが。笑

そんな今回快く手伝ってくれる後輩・まりものお店は、大阪・天満の同心という少し外れにありながらも、吉本の芸人さんやテレビの業界関係者さんがお忍びで訪れるような場所なんです。

これまではたくさんいただいたメディアの取材もずっとお断りしていたらしく、リニューアルを機に少しずつ受けていく予定だとのこと。

いやー、そうなると間違いなく流行るので「 あ、ココ行ったことあるとこやわ 」って言えるように、ぜひぜひその前に一度行ってみて下さい^^

そして今回のこの縁日BBQのクーポンには「 1グループ全員にドリンク1杯無料 」を付けてくれるそう。( 生ビール、チューハイ、角ハイボールの中から )

てことは10人のグループで行ったとしたら全部で10杯無料。これまたちょっとやりすぎな気がしますが、本人が良いって言うのでいいですよね…。笑

店主の気が変わらないうちに早めに行っちゃって下さいね^^

そんなまりものお店は、炭火で焼いた美味しい焼鳥、そして日本酒や焼酎などの飲み物の品ぞろえが豊富な上に「 季節ごとに入れるお酒を替える 」というこだりわり兼遊び心が詰まった素敵なお店なので、とにかく楽しくお酒を飲みたい、知り合いを連れて行くためにコスパが良いお店を探している、世間にあまり知られていない隠れ家的なところで飲みたい、なんていう方には非常にオススメです。

▼〆はカレーが鉄板です

そんな楽しく前向きなお店の方々と共に楽しいイベントを作り上げていきますので、またぜひ気軽に参加して下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

( 縁日BBQ、これまでの歩みはコチラ )

▼参加表明はパシャっと撮ってSNSのメッセンジャーでOKです

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
カラダ本来が持つ「 治すチカラ 」を高め、
薬に頼らないカラダを取り戻していく治療院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状、

不妊症やPMS、逆子や冷え症などの
婦人科系症状でお悩みなら、
お力になれますので、お気軽にご相談下さい

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から8年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常