*

「 縁日BBQ 」関連 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

縁日BBQの参加お申し込みは、明日4月15日(日)をもって締め切らせていただきます。

今季初勝利を挙げた巨人の菅野投手が「 この一勝は一生忘れません 」と話していました。沢村賞最有力の日本最高の右腕でも、勝てなくてもがき苦しむ時もあるんですね。彼を見習ってちょっとした失敗や挫折も力に変えていこうと思います。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。ここ最近、美容鍼を受けられる方が非常に多くなってきました。

きっとあのマツコ・デラックスで放送されていた「 15万円の美容鍼 」のお陰だと思います。

どんなアプローチであれ、やはり「 知ってもらう 」ということが大切ですね。

縁日BBQの参加申し込みは、明日で締め切らせていただきます

すみません、ちょっと疲れが溜まっていたので「 甘いもの 」でエネルギーを回復してまいりました。

▼がもよんのチンクエチェントさん

このカリカリ、ジューシー、ふわふわのトーストに、甘くて白いものを付けて食べる方法を考えた人は一体誰なんでしょうね。その方に感謝状、もしくはラーメン一杯おごりたいです。笑

( だんじょー氏オススメカフェブログ )

そんなエネルギー補給を終え、いつものようにブログを書いている次第でありますが、これまたこれから縁日BBQに関する事務作業をおこなおうと思っている最中( さなか )であります。

当初は200名程度を予定していた縁日BBQですが、参加表明して下さった方がお友達に広めて下さり、またSNSやブログを通じてたくさんの方が参加表明をして下さり、想定の倍以上となる420名ほどになりました。( まだ今日の分の集計をしていないので不確定 )

日を追うごとに一人、また一人と参加表明があり、元々予定していた締め切りよりも大幅に遅くなってしまいました。期日までに送って下さった方申し訳ありません。

このまま締め切りを遅らせればもっともっと増えるのは明らかなんでしょうが、店舗さんやコチラでご用意させていただく食べ物や飲み物の数量にも大きく影響するのと、集計や名札作成の作業も終わらなくなってしまうので、明日4月15日(日)をもって、今回の参加申し込みは終了とさせていただきます。

ですので、興味あるな~、参加したいな~、という方はお早めにご連絡下さいね。

( ※参加表明は、お名前・関係性・ご年齢等の情報を送っていただいて初めて完了となりますので、ご注意下さい。 )

で、もし「 行きたいんやけど、当日の予定がどうかわからない 」という方が居れば、一応「 参加 」でお申し込み下さい。当日のドタ参は出来ませんが、ドタキャンは構いませんので。( こどもさんの体調なんかもありますからね。 )

2017年の6月から打ち合わせをスタートさせてきた縁日BBQも、いよいよあと一週間程となってまいりました。

皆さまからいただく「 楽しみにしてます!! 」というお声にしっかりと応えられるよう、あと少ししっかりと行動してきます!

本日は以上です!それではまた明日~♪

( 縁日BBQ関連ブログはコチラ )

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
カラダ本来が持つ「 治すチカラ 」を高め、
薬に頼らないカラダを取り戻していく治療院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状、

不妊症やPMS、逆子や冷え症などの
婦人科系症状でお悩みなら、
お力になれますので、お気軽にご相談下さい

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常