*

「 縁日BBQ 」関連 だんじり 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

縁日BBQの「 あの空気感 」を作って下さった協賛店舗さん・スタッフさんのお話。

2018/12/24

ボクの今年のイチオシ選手、巨人の岡本選手が良いスタートを切っていますね。彼の好調が続けば、このまま巨人が首位まで駆け上がっていくんじゃないですかね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

はい。もう新しい一日が始まっているんですが、まだ余韻に浸っています。笑

昨日書いたブログも、参加し下さっていた方は良ければぜひ一度お読み下さいね^^

そんな余韻に浸るのも当たり前で、というのも実はボクの元に、当日からずっとLINEやFacebook・Instagramで、たくさんのメッセージが届いているんです。主催の他の2人も同じこと言ってました。笑

▼ほとんどの方が長文で

総じて「 縁日BBQが楽しかった 」ということなんですが、掘り下げて言うと、店舗さんや一緒に動いてくれたスタッフのことについてがめちゃめちゃ多かったです。

「 スタッフの方がきびきび動いていて気持ち良かった 」「 気遣いが素晴らしかった! 」「 焼鳥とカレーも美味しかった! 」「 先生がオススメしてたテキーラもめっちゃ美味しかった! 」

「 布施の焼きそばの方たちが面白かった 」「 ソーダも飲めてスマートボールもあってこども2人とも帰りたくないって言ってました。笑 」「 最後にコーヒーとアテまであって幸せでした! 」「 店舗さんやスタッフの方の対応が素晴らしく、友達もまた来年行きたい!と言っていました 」「 楽しい方が多くて、明るく過ごそうと思いました 」

などなど、これはまだほんの一例ですが、たくさんのお喜びの声が続々と届いています。

中には「 数日前に個人的に落ち込むことがあったけど、至れり尽くせりでとっても楽しかったです♪ 」なんていう方も。

もうね、それがめちゃめちゃ嬉しくて嬉しくて。

というのも実は、受付やこどもの遊び場スペース、そしてドリンカー・スマートボール・たこせん・ミルクせんべいなどの各ブースを担当してくれていたスタッフも、全員が皆さんと同じように会費を払ってくれていて、すべて無償提供して下さっていた飲食店さんも、1人分は無料でしたが、スタッフさん2人目以降に関しては会費をいただいていました。

当初の予定よりも圧倒的に規模が大きくなりましたからね。協力という枠を超えて負担になる部分も多くあったと個人的には感じていたので、そのお声をどうしてもシェアしたくて。

まぁただ、今回のこの施設は場所代が尋常じゃなく高く、どう考えても採算が合わないのは最初からわかっていましたが、来年以降も無理なく続けていこうと思うのであれば、そういった部分も変えていかないといけないのかなと感じました。( これは来年に向けての課題です )

それでもやっぱり、そういった中でも文句一つ言わずにひたすら「 楽しんでもらうために 」と手伝って下さったメンバーで作り上げたものだったからこそ「 あの何とも言えない雰囲気 」が作れたんじゃないかなとも感じています。

今回の縁日BBQは、人と人とのつながりが生まれ、ここでのキッカケを通してまたこの先新しい縁が広がっていけばいいな~というのが一番の趣旨。

なので今回ご参加下さった方も、できれば「 楽しかった~ 」という形で終わらずに、無償提供して下さった飲食店さんや酒屋さんにも「 御礼 」を兼ねて、少し足を運んでいただければなと思っております^^

▼超絶お得なクーポン券も使って下さいね

あ、またもし行かれたら「 ○○さんのとこ行ったよ! 」「 クーポン券使ってきたよ! 」と教えて下されば嬉しいです!

動き回ってくれたスタッフとしては、都島区・内代、鴫野・南之町、鴫野・天王田のだんじりメンバーが主に手伝ってくれていたので、また夏祭や秋祭、だんじりin大阪城の時にそのメンバーに会いに来て下さればこれまためっちゃ嬉しいです^^

今回の経験を糧に、少しずつ歩みを進めてまいりますので、また温かく見守っていて下さいね!

そんな縁日BBQのあとがきとなりましたが、本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、
お気軽にご相談下さいね

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, だんじり, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常