*

オススメのお店・施設 お肉

「 だんじょーブログを見た 」で、近江牛を使った鉄板焼ステーキがリーズナブルに!滋賀県大津市・ロイヤルオークホテル、ステーキISHIYAMAさん。

広島は代打・新井選手が同点タイムリーを放ち、西武は5番に抜擢された栗山選手が6打点の活躍。日本シリーズへの切符を掴むための大事な一戦で、やはり頼りになるのはベテランの力。新旧が融合し、圧倒的な強さを誇る広島と西武の頂上決戦を日本シリーズの舞台で見たいですね。

こんにちは!最近姪っ子に心を奪われている鍼灸師のだんじょーです。

理由はこちら。

誕生日なのになぜかスライムを3連発してくる姪っ子。遠慮しながら選んだ最後のスライムは15円と、お菓子よりも安い値段を提示。笑

可愛すぎてピンク色のキラキラの靴もプレゼントしてしまった姪っ子バカのオジサンでした。

はい。ちょっぴり浮かれてますが、明日から城東だんじり祭が始まります。仕事を途中で抜けて祭関連の行事で1~2時間動いたり、仕事が終わってすぐに前日準備というなの「 前夜祭 」に行くので、そこそこ忙しい一日です。

▼城東だんじり祭の詳細はコチラ

えーっと、今日はそれについてお伝えするブログじゃなくて、もっともっと皆様にとって有益な情報をお伝えしようと思ってるんです。

もうこのブログで何度も何度もお伝えしてるので知ってる方も多いと思いますが、ボクは高校生の頃から鍼灸の弟子時代を含めて計6年ぐらい、鉄板焼ステーキ発祥のお店「 みその 」でアルバイトをしていたんです。

▼詳しくはコチラをどうぞ

でね、その当時のスタッフさんやアルバイトの方が開業以来ずっとボクの治療院にも来て下さっていて、その内のお一人の伊藤さんという方が、数年前に滋賀県にあるロイヤルオークホテルに転職され、現在は洋食調理課で課長、ステーキISHIYAMAさんで副料理長をされているんです。

▼左が伊藤さん

インカメに慣れてないせいか、もしくはボクの撮り方のせいか、写真に笑顔はありませんでしたが、実際は物腰がすごく柔らかく、優しい方。( だんじりのある先輩は、伊藤さんのファンになり、毎年指名でクリスマスに予約をしてくれています )

そんないつも電車に乗って遠い遠いボクの治療院に来て下さる気の良い伊藤さんが、先日ホテルのパンフレットを持って来院。あ、ボクが「 ぜひぜひ持ってきて下さい 」って言ったんですけどね^^

で、その時に「 知り合いの人が来てくれたら、かなりリーズナブルな形で出せるので、またぜひいつでも言って下さい 」と声を掛けて下さいました。

そして続けて「  だんじょー君のブログを見た人や患者さん、お知り合いなら、同じ金額でいいですので 」とまでおっしゃって下さったので、コチラのブログに載せている次第です。

▼ランチもディナーも近江牛が味わえます

ま、ただホテルの中に入った高級な鉄板焼屋さんなので一般的な「 安い 」という感覚とは違いますが、北新地とか三宮とかで本格的な鉄板焼をいただくよりは断然リーズナブルです。

ボクがずっと居たみそのも含め、肉質がしっかりしている高級店で、フォアグラとかオマール海老といった魚介類が付くコースでこの金額は正直あんまりないっす。そしてそしてココからもう少し安くなるわけですし。笑

ね、魅力的でしょ^^

なかなかない提案なので、潤沢な資金がある方はぜひとも普段使いに、そして「 やっぱりちょっと高いよ 」という方は、結婚記念日や奥さまの誕生日など「 大切な日 」にぜひご検討下さいね♪

琵琶湖の花火が綺麗に見えるところなので夏場にも良いですし、ホテルなので「 宿泊 」というプランもアリ。どの形にしても、楽しいひと時を過ごしていただけるかと思います。

もし興味があって「 行きたい! 」と思って下さった方は、ステーキISHIYAMA「 伊藤さん 」に「 だんじょーブログを見た 」とお伝え下さいね。あ、もちろん一度ボクに連絡をいただいてもOKですので^^

今日はそんなお得な情報をお伝えして、ブログを終わりたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, お肉