*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

4月28日(日)に向け、着々と進む「 縁日BBQ 」の打ち合わせ。

日本ハムの中田翔選手がこのオフにさらに鍛え上げたカラダを披露していましたね。丸太のように太くなった腕と分厚い胸板。たしかに大きな筋肉を持つことは大切なことだと思いますが、三冠王を三度獲得した落合さんのように、今ある筋力をいかに上手く使うかに着目するともう二段階ぐらいすごい選手になれそうですよね。

こんにちは!中学の硬式野球入団時、有名なスポーツ整形外科の院長先生に「 右肘が折れてるから野球を辞めろ 」と言われたことに腹が立ち、左投げに転向して3年間野球を続けた負けん気だけは強い鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。インフルエンザ休暇が明けて、そして移らないようにかなり大事をとって満を持してのお仕事です。

もう皆様に移ることはないですし、湿度管理もめちゃめちゃおこなっておりますので、毎日元気にアクティブに過ごしたいという方や年末年始の疲れが溜まってきているという方は、安心してお越し下さいね^^

そしてそんなお仕事と並行して、4月28日(日)に開催する「 縁日BBQ 」の準備も着々とおこなっています。

縁日BBQのことを今一度説明しますと、ボクと同級生2人( 中西裕彰・浅野広大 )のクライアントさん( 患者さんやお客さん )を中心に、知り合いだけでおこなうBBQフェスみたいな感じですね。

BBQと書いているのでその字の通り、みんなで和気あいあいとお肉をつつきながらその場に居る人たちで一緒に楽しもうみたいな感じ。

その上で普通のBBQをするんじゃなくて、ボクたち3人の知り合いのバーテンダーさんにお酒を作ってもらい、酒屋さんにお酒を振舞ってもらい、料理人の方々にそれぞれのお店のイチオシ料理をふるまっていただいて来てくださる皆さんに楽しんでいただこうって始まったイベント。

こどもさんも楽しめるように体操のお兄さんや空手の先生、レゴの先生に来てもらったり、スマートボールで遊んだり、懐かしのミルクせんべいを食べたりする楽しいイベントですね。

ね、楽しそうでしょ?

そんな第一回開催となった去年は200名を想定していて、約2.5倍に当たる487名の方が参加して下さったんですが、その第二回目の準備を着々と進めているわけでございます。

▼昨日はこちらで

昨日の打ち合わせ場所は、ボクの治療院から自転車で約5分、大阪緑橋( 中央大通り沿い・フレンドリー横辺り )にある焼匠 神田さん

むちゃくちゃ美味しい焼き鳥をいただきながら打ち合わせをしていました。

せせりのねぎおろしポン酢も絶品。

インフルエンザで落ちてしまった体重を取り戻すために、〆には焼きおにぎりを注文。これまた美味しいです。

えぇ、食べてばっかりに見えますが、ちゃんと打ち合わせはしていますので悪しからず。笑

デザイナーさんとも並行して打ち合わせを重ねてきていて、もう少しでご案内用のチラシも出来上がります。

また出来上がり次第皆さまにお見せし、随時ご連絡をしていきたいと思っておりますので楽しみにしていて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常