*

「 縁日BBQ 」関連 SNS ブログ 仕事への想い 趣味 鍼灸

ブログを毎日書き始めて丸4年。1464日目となった鍼灸師の他愛ない投稿。

2年目のジンクスと言われるほど初年度より成績を落とす選手が多いプロ野球界。1年目に素晴らしい成績を残した阪神・近本選手が良い仕上がりを見せています。球界の通例を吹き飛ばしてアッと驚くような成績を残してほしいですね。

こんにちは!ブログを毎日書き始めて1464日目になる鍼灸師のだんじょーです。ブログを仕事と捉えるなら、4年もの間一日も仕事を休んでいない超ブラック企業ですね。

さて。

滋賀県の四つ星ホテル、ロイヤルオークホテルさんから縁日BBQへ協賛のお話をいただき、先日滋賀県大津市まで行ってきましたが、そういったお話をいただけたのもこちらの方がいらっしゃったから。

ロイヤルオークホテル内にあるステーキISHIYAMA料理長・伊藤さんですね。

ボクが昔働いていた鉄板焼の発祥のお店で一緒で、治療院を開院以来、もう7年以上も通って下さっている方。

いつも人のつながりとか縁が大事ってよく言っているのはまさにこういうことで、もう10年以上も前のつながりのお陰でこういったお話( 互いにとって有益なお話 )をいただけるわけですから。本当に有難いですよね。

そんな琵琶湖を眺めながら鉄板焼ステーキをいただけるISHIYAMAさんへはボクに一度連絡をいただければ何かちょっとした得があるので、行かれる際はご連絡下さいね^^

ブログを書き始めて丸4年が経過

遅くなりましたが、今日の黒板はこんな感じでした。

って見えねーよ!というツッコミをいただいた関西人の皆さま、ありがとうございました。

本当はこっちですね。

妊活中であっても出産後すぐでもそうですが、映画や買い物、ネイルやカット、昼寝やランチ、たとえそれが何であっても自分の癒しになる事は絶対に手放してはいけないんですね。

東洋医学で学んだ教えは心と身体のバランスを保つこと。心身一如。リフレッシュする事はどんな最新医療より大切なので、しんどく辛く感じた時は思い出して無理なく下さいね^^

という形でいつものようにブログを書いておりますが、どうやら3日前の時点でブログを毎日書き始めて丸4年になったそうです。

冒頭にも書きましたがうるう年が1年あったので今日で毎日書き始めて1464日目。

岸和田祭を含めて年6回祭がある中で、はたまたインフルエンザの日もアニサキスに罹った日も台風で車が大破した日も旅行中だった日も、たったの一日も欠かさず書いてきた自分をひとまず褒めてあげたいと思います。

ま、でももう日課になっているので1年間書き続けた時のような達成感もないですし、特に感慨深いものも全くありません。

ですがやっぱり見える景色は続ければ続けるほど違うもの。年々変わってくる。これは継続した人にしか言えないし続けた人にしか見えない。

刺激のあるセミナーや講演会に行って「 これからやってやるぞ!! 」「 今年はやるぞ! 」って意気込んでも始めない人が多い。もし始められたとしても続けられない人が多い。

「 決めたけど、やっぱり今日はいいや 」という感じで自分が決めたことを守れない人に、ボクだったら自分のからだを預けたいとは思わない。

ブログやSNSを通じてこれまで数百名の方がボクの治療院へお越し下さいましたが、ブログを欠かさず毎日続けていること、そしてボクの性格や考え方がどういうものなのかを理解出来たからこそお越し下さったんだと思うんですね。

いつも言ってますが、そこにあるのはきっと技術じゃない。

今はSNSやブログが当たり前になり、見る側も投稿する人がどんな人柄なのかを透けて見える時代。

フォロワーというものが大きな資産のようになり「 何者かに見られるために 」自分を大きく魅せる人が多くなっていますが、そこへ行きたいなら「 誰でも出来ることを、誰もが出来ないぐらい地道に続けていくこと 」が一番の近道なんじゃないかなとボクは感じています。

まずは始めること、そしてそれをコツコツコツコツ続けて積み重ねていくこと。あのヒカキンさんだってYouTubeを始めた頃は4年間毎日アップしてたそうですもんね。派手に見えるけど、見るべきとこはそこじゃない。

でもやっぱりこうやって続けてこれたのも、このブログを楽しみに見にきて下さる方が居られたから。

朝起きた時や夜眠る前、はたまた通勤電車の中やこどもさんを寝かしつけた後にボクの他愛ないブログを目にして楽しんで下さる方が居たからこそ「 今日は何を書こうかな 」と楽しみながら続けてくることが出来、結果たくさんの縁をいただきました。

今日のブログで4年と3日目を書けたので、また明日も変わらず4年と4日目のブログを更新したいと思います。

いつもありがとうございます^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, SNS, ブログ, 仕事への想い, 趣味, 鍼灸