*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店 お肉 日記 普段の日常 趣味

日本一の塩タンが食べられる名店、大阪・南森町『 焼肉どて 』さんへ。@西天満

2016年の入団以来5年連続で2ケタ本塁打を記録しているオリックスの吉田正尚選手。豪快なスイングが魅力な選手ですが、今季の打率はここまで.379。試合数も少なく、夢の4割にどれだけ近付けるか楽しみですね。

こんにちは!結婚式が2週間後に迫っているという事実を昨日知った鍼灸師のだんじょーです。

毎日楽しく準備を進めております^^

今日の黒板はこんな感じでした。

珍しく「 なぞかけ 」の黒板を書いたらInstagramのメッセージが殺到しました。笑

また何か浮かんだら投稿しますね。

大阪・南森町、焼肉の名店『どて』さんへ

この間の土曜日も色々と結婚式準備をしていて、奥様から「 焼肉が食べたい 」という提案を受けました。

時刻は18時30分。

ボクは仕事を終えた夕方17時前に、姉が買ってくれていた「 ビックマックのポテトセット 」をお昼ご飯として食べたところだったのですが、奥様のご要望にお応えして、どうしても焼肉が食べたかったので西天満に名店・焼肉どてさんへ行ってきました。

4年半以上に渡って続けている毎月29日にお肉を食べる会「 肉会 」で伺ったお店の中で、その年最も素敵だったお店に贈られる「 BEST OF 肉会 2019 」に選出されたお店です。( 2018年は高麗ガーデン南堀江店さん )

阪神の剛速球投手やサッカー日本代表の○○律選手など、たくさんのスポーツ選手が足繁く通うお店でボクが最初に注文したのはもちろんハイボール!!

と言いたいところですが、いつものようにウーロン茶であります。

土曜日ということで翌日は休み。なのでにんにく先輩が食べられる日なのでまずはキムチ先輩を召喚。

キムチ先輩ももちろんなんですが、こちらの焼レバー先輩も絶品なんです。

こちらも言葉で届けなくても見た目の美しさで新鮮なのはわかっていただけますよね。

うちの奥さまはどてさん初体験だったので、のっけからテンションMAX。

だけど「 焼肉どてさんのメイン 」はこれじゃないんです。

超絶人気で、誰にご紹介しても絶対に「 ここのはヤバイ!!!! 」と言われるのが厚切り塩タン。

▼ビジュアルサイコーでしょ?笑

自分は厚切りは好きじゃないんだという方。どてさんの塩タンは厚切りなんですが、めちゃくちゃ柔らかくて楽に噛み切れるんですよね。

その上何より味付けが良い。

ここの塩タンを食べて美味しくないって言った人はボクは聞いたことがないです。まじで塩タンの概念が変わります。

美味し過ぎて「 おかわり 」をする方が続出するので、塩タンは「 一番最初に注文した量のみで追加なし 」なんです。

塩タンで度肝を抜かれた後に出てくる他のお肉も絶品。

基本的には「 おまかせ 」や「 どて盛りをお願いします 」とお伝えしていれば間違いないですが、何しろボクはビックマックのポテトセットを食べた後。

なので少しすくなめにハラミとロースを注文。あ、白ご飯も食べてました塩タンと一緒に。笑

▼これまた美しい

美味しい食べ物って写真だけで伝わるので言葉の説明が要らないですよね。

そんなどてさんの美味しいお肉たちに舌鼓を打っていたら、まさかまさかサプライズで結婚のお祝いをしていただきました。

想定外すぎてビックリでしたがめちゃくちゃ嬉しかったです♪

本当にありがとうございました!!

そんなおもてなしまで素敵な焼肉どてさん、ウチの奥さまも一瞬で虜になるぐらいサイコーな食事空間を提供して下さるお店なので、ぜひぜひ良ければ行ってみて下さいね。

忙しいお店なので必ず事前に予約、できれば「 だんじょーのブログを見た 」とお伝え下さいね^^

コロナも暑さもまだまだ続きますが、美味しいお肉を食べてエネルギーをチャージしましょう!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

( 焼肉どてさんのページはこちら )

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店, お肉, 日記, 普段の日常, 趣味