*

SNS 日記 普段の日常

OWNDAYS ルクア大阪店さんで感じた『ほんの少しの差』

アメリカのリトルリーガー( 野球少年たち )をメジャーの試合に招待する企画って本当に素晴らしいですよね。二刀流・大谷翔平選手がプレーする姿を間近で見られるわけですから。もしかするとその中から彼を超えるような選手が出てくるかもしれませんね。

こんにちは!YouTubeのオススメには野球系のこととすべらない話が交互に出てきている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

いつかは"正面”をお褒めいただけるよう頑張ります!笑

昨日アップした「 町のこどもたちに災い事が起きないように、という地蔵盆の文化が途絶え始めている 」という記事ですが、たくさんの方がシェアして下さり、思っていた以上に反響をいただいております。

まだ見てないという方はぜひぜひ一度覗いてみて下さいね^^

▼クリックするとページに飛びます

OWNDAYS ルクア大阪店さんで感じた"ほんの少しの差”

ランチや居酒屋さんでもそうですが、ご飯を食べに行った後に「 また行きたい! 」と思うか「 いや、もうえぇわ 」って思うかってほんの少しの差だと思うんです。

料理やドリンクを"ガシャン”と置くか丁寧に置くか、質問や困ったことがあった時に親切に対応してくれるか否か、などなど。

先日、妻のメガネを買いに行ったのですが、伺ったOWNDAYS ルクア大阪店さんは「 また行きたい! 」と思える素敵なお店でした。

▼店内もオシャレですよね

十数年前に買ったメガネを新調したいという妻が「 どこで買ったらいいの? 」と質問をしてくれたので、すかさずOWNDAYSさんをオススメしました。

▼以前にも浅野氏と四條畷イオン店へ

その時の記事はこちら→小売業・接客業として大切な部分と、これからのお店の在るべき姿。|OWNDAYSイオンモール四條畷店さんでメガネを購入!

まぁ正直なところ「 メガネの性能の違い 」とかボクはよくわからないので、元々はどこで買っても同じなんじゃね?ぐらいに思ってました。

だけどある方を通じてOWNDAYSさんという会社さんを知り、その取り組みや社長さんの考え方、SNSでも楽しくイキイキと発信する社員さんの姿を見て「 どうせ買うならここで買いたいなぁ 」と思うようになりました。

社長さんの本とか、お店のロゴが入った黒のTシャツとかも持ってます。笑

本を読み終えた後の記事はこちら→『 小説嫌いが、5時間ぶっ通しで読んだ「 破天荒フェニックス 」というビジネス小説。@OWNDAYS・田中修治社長 』

とはいえ愛が強いボクが妻に無理強いしてもダメなので「 違うお店も見たい 」ということで最初は別のメガネ屋さんから拝見。

その後にOWNDAYSさんに行ったのですが、結局こちらでメガネを購入。

購入後に思ったのですが、その「 ほんの少しの差 」があったなぁと感じました。

接客を担当して下さったのは新卒の植田さんという可愛らしい女性。

付かず離れずの良いキョリ感で、悩みに悩みに悩みに悩みに悩む妻に、的確に声を掛けてくださいました。

▼そして検査から受け渡しへ

お腹が大きい妊婦の妻を気遣い、待ち時間がある時は必ずソファへ誘導して優しくあたたかく接客していただきました。次の目的地までの最短の行き方までご提示いただく親切さ。

店長の足立さんもお腹の赤ちゃんの話をしにきて下さり、帰る際にはボクだけじゃなく妻も大変喜んでいました^^

最後は素敵なメッセージまで。

そんな嬉しかった想いをTwitterに書いたら、お店の方からコメントをいただきました。

って、ちゃうやん!!原さんって「 オンデーズおじさん 」としては巷で有名やけどお店の人ちゃうんやん!笑

▼Tシャツはこの方から買いました

ホントはちゃんと足立さん、植田さんからコメントをいただきました。

ありがとうございました^^

SNSでまた直接お礼を言えたり、返信をいただけるって有難いですね。また必ず伺いますっ!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, 日記, 普段の日常