*

オススメのお店・施設 日記 普段の日常

沖縄・那覇市にある泊港からフェリーで2時間、座間味島で「 もずくそば 」をいただいてきました。

開幕からの連勝が13勝でストップした巨人・菅野投手。一度も負けずに勝ち続けたことにとにかく敬意を払いますが、24勝0敗でシーズンを終えた田中将大投手がどれだけすごいかを改めて感じましたね。

こんにちは!自動でフタが開くトイレに慣れていないのでいつも手動で先に開けてしまう鍼灸師のだんじょーです。

本日も海の見えるホテルからブログを書いておりますが、昨日はフェリーの上で書いていて、人と接することがないお仕事の方ならリゾート地でお仕事が出来るなと改めて感じました。

そして昨日はフェリーに乗って行きたいところがあったんです。

フェリーざまみと書いていますが、世界中を旅してまわるダイバーが「 ここが最高だ! 」と言っていたという座間味島。

せっかくなので船の一番上のところで景色を眺めたり、心地良い風を浴びたりしながら船の旅を楽しんでおりました。

▼本日の嫁スタグラム

▼もう1枚どうぞ

ワタクシだんじょーのピンショットも奥さまが撮ってくれましたが、沖縄の那覇市にある泊港からフェリーで2時間掛かる離島へ行くのに、Tシャツはいつも愛用している香川県のタニーズさんを着ていく鍼灸師。

実は座間味島は宮里さん( 通称・宮さん )というボクらの知り合いがいて、タニーズの中川さんも親しくされているので、せっかくなら知ってる人のTシャツを着て行きたいなと思って着用してました。

▼座間味島の港

港に到着すると宮さんが待っていてくれて、手を振ってボクたちの入島を歓迎してくれました。

ダイビングのことや宮さんのことを書こうと思ったのですが、出来ればじっくりと書きたいので、またゆっくり書きたいと思います。

着いてすぐのお昼ご飯は宮さんがオススメして、車で案内して下さった「 もずくそば 」のお店。

もずくが練り込んであるそばらしく、冷たい方はもずくがトッピングされていて特別感があってそちらもいいですが、温かい方がより美味しいですよとオススメしていただいたのでそちらをいただきました。

▼外観もオシャレ

写真はこちら。

お出汁ももずくのそばもめちゃくちゃ美味しかったです。フェリーが少し寒かったのであたたかさにも癒されました。

ここ、オススメです^^

米軍の方や観光客の方がたくさん来られていて、タイミングによると少し待つこともあるそうなので、時間には余裕を持って行ってくださいね。

しかしながら座間味島の海が綺麗すぎて綺麗すぎて。写真ではなかなかお伝えしづらいのですが、もう癒されまくりました。

▼ね、やばいでしょ

そして帰りは高速船、50分で泊港に着くクイーン座間味に乗ったのですが、めちゃくちゃ揺れてアトラクションみたいでした。笑

▼それもまた旅の楽しみの一つ

そしてホテルに戻って景色を眺めながら、

人生初めてのオリオンビールを飲んでました。

人生初どころか、2020年にビールを買ったのは昨日が初めて。

お酒の飲めない鍼灸師だんじょーが「 お酒を飲みたい 」と思うぐらいですから、沖縄がどれだけ開放的で素敵な空間か、そしてどれだけ旅が楽しいかわかりますよね。

そんな旅も今日で終了。明日からまたしっかりとお仕事に取り組めるように無理のないよう最後の1日を楽しみたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, 日記, 普段の日常