*

仕事への想い 日記 普段の日常 趣味 鍼灸

目の前の方に喜んでいただき、地道にコツコツ積み上げていくこと。それが当鍼灸院のスタイル。

先発転向を目指している中日の根尾投手。内野手から外野手へ行き、最後は中継ぎ投手に。何でも出来る器用さにファンは期待を抱きすぎてしまうのですが、ぜひともそのファンの期待を大きく超えるような来シーズンを送ってほしいですね。

こんにちは!但馬地方の牛飼い、田中畜産さんが調子が悪くなった牛さんにお灸を据えていてすごく嬉しくなった鍼灸師のだんじょーです。

明らかに食欲も増えたそう。

YouTubeのリンクを貼り付けておきますので、良かったら覗いてみて下さいね。( YouTubeはこちら )

今日の黒板はこんな感じでした。

むちゃくちゃ楽しかった週末のクリスマス。こうやって楽しめているのもお店等で働いて下さる方が居るからですよね。感謝感謝です。

派手に魅せることも出来ない。コツコツとちいさなことを積み上げていくことが当鍼灸院のスタイル

開業して11年目。開業初年度から続けている皆様への年賀状送付、そしてひと言メッセージ書き。

自分で院を持ってみて「 お越しいただける有難み 」を強く感じたので、ささやかながらその感謝の気持ちを伝えたいなと思って始めて10年が経ちました。

11月中に年賀状を購入し印刷。一気に書く時間も体力もないので( 腕がパンパンになるんです… )、毎日少しずつ少しずつ書き進めていって、先日やっと予定の枚数にメッセージを添えることが出来ました。

▼こうやってみるとすごい量ですね

12月25日に投函出来たので、おそらく元旦には皆さまの手元に届くかと思います。

字が決して綺麗ではないことと、住所が変わられた方へは届きませんのでご了承願います。

▼ポストに入らない年賀状を鷲掴みにしていたので不審な目で見られてました(笑)

だんじょー鍼灸院はボクひとりでお一人ずつゆっくり時間枠を設けて施術させていただいております。

そのため、他の鍼灸院さんや整骨院さんのように一日にたくさんの方を診ることが出来ません。

大勢の方の生活を豊かにすることも、たくさんのお金を遣って広告を出したりすることも出来ない町のちいさな鍼灸院。

大切にしているのは、頼って下さる目の前の方に喜んでいただいておかえりいただくこと。とにかくその繰り返し。

SNSでもブログでもそう。派手なことよりも、地道にコツコツと。ボクにはそのスタイルが合っているなと感じます。

年内のお仕事も残すところあと少し。今日も明日も明後日も変わらず、頼って下さる方に喜んでいただけるようにコツコツお仕事をしたいきたいと思います。

そんな情報を右腕がパンパンな鍼灸師だんじょーがお伝えしました。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から8年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-仕事への想い, 日記, 普段の日常, 趣味, 鍼灸