*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 城東区や鴫野のこと 子連れOK 日記

子連れOK!リーズナブルに美味しい和食が楽しめる、大阪・緑橋のとみ菜さん。

広島の羽月選手が佐々木朗希投手から粘ってタイムリーを放ちました。パワーで対抗せず、自分の持ち味を出してヒットを打った彼の姿からはすごく学ぶべきものがありましたね。

こんにちは!シャーペンは電化製品のSHARPさんが作ったことを知っている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

小山薫堂さん( 生みの親 )すみません…。

子連れOK!リーズナブルに美味しい和食が楽しめる、大阪・緑橋のとみ菜さん

今日は地元の名店のご紹介です。

ボクのブログやSNSをキッカケに素敵なお店を知ってもらえたり、食べに行って喜んでいただけたら嬉しいなと思って投稿しております。

と言っても今日ご紹介するとみ菜さんはもうかれこれ10回以上投稿しているので知っている方も、はたまた実際に足を運んで下さった方もたくさん居られるかと思います。

それでもね、毎日のように鍼灸院で「 近所でこどもを連れて行けるお店ってありますか? 」「 あまり高くなくて美味しいお店ってありますか? 」とご質問をいただきます。

そんな時は必ずいの一番に、緑橋にあるとみ菜さんをご紹介します。

中学の先輩にあたり、すごく気の良いご夫婦( 店主はお酒を飲むとより陽気になります )がされているお店で、何を食べても美味しいし、こどもにも優しく、お値段も非常にリーズナブル。

ポテトサラダひとつとっても、焼ポテトサラダと普通のポテトサラダがあって、

▼こちらが焼ポテトサラダ

普通のポテトサラダは半分かぼちゃが入っているんです。一度で二度美味しいってやつですね。

▼ボクはかぼちゃの方が特に好きです

お刺身はもちろん、

焼き魚も美味しい。焼き加減も絶妙でこれがまたお酒、ウーロン茶に合うんです。

あ、ヘルシーなものだけじゃなく「 お肉も食べたい 」という方にはもちろん、牛肉や鶏肉のメニューもたくさんあるのでご満足いただけるかと思います。

▼味変出来るのがまた嬉しい

それでお会計がリーズナブルとか最高過ぎますよね。

ね、こんなこと話してたら行きたくなってきたでしょ?笑

「 だんじょーのブログを見た! 」と言っていただければきっと「 あ、そうですか… 」と言っていただけるはずなので、また良ければ行ってみて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

お店情報はこちら

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, 城東区や鴫野のこと, 子連れOK, 日記