*

カラダについて ホルモンバランス めまい 健康 女性のからだ 日記 産後 睡眠 自律神経 鍼灸やカラダについて

ギックリ腰や寝違えが急増中!猛暑や激務と向き合っているおからだも、たまには休めてあげて下さいね。

2軍で調整中だった阪神・湯浅投手が脇腹を痛めたそう。投手が脇腹を痛めると再発する可能性が非常に高いので、焦らず、無理なく、じっくり治して実践復帰してほしいですね。

こんにちは!大阪の夏祭りの終焉が近付いてきて寂しい思いを感じている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

肋骨骨折後1週間では痛くて出来なかった懸垂が、2週間では違和感がありながらでも出来るようになりました。

今回は「 痛みがあっても試合に出たいアスリート 」の気持ちになって人体実験をしております。またどこかで結果をレポートしますね。

ギックリ腰や寝違えが急増中!猛暑や激務と向き合っているからだも、たまには休めてあげて下さいね

大阪の枚方市では先日39.8℃という尋常じゃない気温を記録しました。

毎日変わり映えなく暑い日が続いていますが、早いもので暦は8月に。

▼月初はお朔日参りから

先週から今週にかけていつも以上にたくさんの方からご予約のご連絡をいただくようになりました。

昨日は強い腰・背中の痛み3名、寝違え様の首の痛み1名と「 急性の痛み 」を訴える方が増えてきました。

皆さまお疲れがピークに達してきているんでしょうね。

いつもお話しておりますが、急性の痛みも「 慢性疲労の積み重ね 」で起こります。

「 慢性疲労を定期的に和らげてあげる 」「 急性の痛みを遠ざけることが出来る 」のですが、自分のからだってついつい後まわしにしてしまいがち。

お仕事だったり育児だったり趣味や遊びや飲みの席だったり、動けなくなるまでは突っ走ってしまいますよね。

でもこんなに異常な暑さの中、からだも毎日むちゃくちゃ頑張っているので、まだまだ暑くなる8月、そしてお盆休みでいつもと違う過ごし方をする( 旅行や帰省、長時間の運転等 )方は、ぜひおからだにも目を向けて大きく不調が起きてしまう前にメンテナンスを取り入れて休めてあげて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カラダについて, ホルモンバランス, めまい, 健康, 女性のからだ, 日記, 産後, 睡眠, 自律神経, 鍼灸やカラダについて