*

カラダについて ホルモンバランス めまい 健康 女性のからだ 産後 自律神経 鍼灸やカラダについて

誰かのために尽くせる方は、ご自身のからだを休める時間も大切に。

午前8時から大谷翔平選手の入団会見がスタート。プロスポーツ界世界最高年俸の選手の会見は全世界でたくさんの方が見ていたでしょうね。これで終わらないのが大谷翔平選手。ドジャースでの活躍も楽しみですね。

こんにちは!母親の影響で高橋真梨子さんの音楽はわりと口ずさめる曲が多い鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

明日12月16日(土)は身内の結婚式のため休診とさせていただきます。

来週・再来週はまだ空きがありますので、ぜひ年内最後のメンテナンスにいらして下さいね。

しんきゅうネット予約はこちら

誰かのために尽くせる方は、ご自身のからだを休める時間も大切に。

今週は特に、ブログや年賀状を書く時間を見つけるのが難しいぐらい忙しいです。

ボクらのお仕事が忙しいということは、皆さまの体調がよろしくないということ。

ここ最近、「 心身の強い不調 」を訴える方がたくさん来院されております。

頼っていただけて本当に嬉しい気持ちとともに、世の中の皆さまがすごく頑張られていることを実感します。

冬の寒さや寒暖差、年末に差し掛かっていつも以上の忙しさがあったり、普段より気忙しい毎日を送っているのではないでしょうか。

体調を大きく崩している方には共通点があって、それは周囲に対して優しい方。

人に尽くすタイプの方だったり、周りのことをたくさん気遣うことが出来る方。

そういった方は、人に優しくした後に、ご自身のおからだも可愛がってあげるようにしていただけたら嬉しいです。

何度も書いたことがありますが、『気』というのは東洋医学の世界では『生命エネルギー』のことを指すので、"気を遣う”という行為は"生命エネルギーを使う”のと同義語なんですね。

自分のパワーを切り取って、相手にプレゼントしている状態。

気( エネルギー )を遣ったご本人は、例えて言うなら、周りの方にアンパンをプレゼントした後のアンパンマンのような感じ。

「 チカラが出ない 」状態。

そのチカラが出ない状態でも、いつものように周りに気を遣い、心配し、ゆっくり休む時間を取らずに毎日を過ごしていると、いつかからだが悲鳴をあげて、心身の不調が出てきてしまうんです。

でも優しい方はからだが悲鳴をあげても、歯を食いしばって頑張ったり、薬を飲んでまた人に優しくしてしまう方が多いんです。

すごく素敵ですが、大切なのはご自身のおからだ。特に年末年始やこの冬の間は普段通り過ごしていてもエネルギーを失うので、いつも以上に「 ほんの少し休む 」ということを大切にしていただけたら嬉しいです。

あと2週間と少しで新年を迎えますが、年末も年始も春先も、元気で過ごせるようにご無理なく過ごして下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

HOT PEPPERからのネット予約はこちら

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆しんきゅうコンパスネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カラダについて, ホルモンバランス, めまい, 健康, 女性のからだ, 産後, 自律神経, 鍼灸やカラダについて