*

日記 普段の日常 秋夜の縁日フェスタ 趣味

行動力や想像力以上に「 支えて下さる方がたくさん居て下さるおかげ 」でイベントは成立するもの。

球界野手最年長となる41歳のヤクルト・青木選手が来季も現役続行とのニュースが入ってきました。メジャーも経験し、日本に戻ってきても結果を残し続けるヒットメーカー。一年でも長く現役を続けてほしいですね。

こんにちは!山崎まさよしさんの歌を久々に聞きながらブログを書いている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

「 自分の好きなことを発信し続けること 」で、同じ価値観の方が集まってきて下さるんだなとつくづく感じております。

行動力や想像力以上に「 支えて下さる方がたくさん居て下さるおかげ 」でイベントは成立するもの

地元の同級生3人でひらかたパークを貸し切って600人を超える方々がその地に集う。

イベント会社さんでも何でもないただの楽しいこと好きな祭人たちがこうやって大きなイベントを開催出来たのは、持ち合わせている行動力とか想像力以上に、支えて下さる方がたくさん居て下さったおかげです。

▼娘も楽しんでいました

ひらかたパークを貸し切る!と言ってもそこに人が集まらないことにはイベントは成り立たない。

なのでそんな「 おもしろそうな場所に飛び込もうとする方 」や「 あんたらがやってるなら行くわと言って下さる方 」が身近にたくさん居ることが何より大きいのではないかなと。

また今回で言えば、こどもさんのチケット代を出来る限りお安くできるようにと、たくさんの企業様がご支援して下さいました。

▼こちらの企業様のおかげで今回のイベントは成り立っておりました

本当にありがとうございました。

チラシとうちわを作ってお渡ししたのですが、こういった制作物のデザインや発注なんかも他業種の我々はすごく疎いので、助けて下さる方々のおかげでお渡し出来ました。

▼ロゴマークだけはなんとか頑張って作りましたが(笑)

キッチンカーブースはもちろんのこと、ドリンクコーナーでも東大阪市の酒のにしださんをはじめ、祭りの仲間たちにお手伝いいただき、運営することが出来ました。

以前の縁日BBQもそうでしたが、たくさんの方の支えやお力添えがなければ我々3人だけでは大きなイベントは到底出来ないもの。

そうやって助けて下さる方、裏で支えて下さる方が居てはじめて成り立っているということを自分たち自身も理解し、また周囲の方にも知っていただけたら嬉しいなと感じます。

▼最後にみんなで写真を

たくさんのお力添えをいただき、本当にありがとうございました!!

楽しかったーーーーーっ!!!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常, 秋夜の縁日フェスタ, 趣味