*

子育て・育児 授乳室 日記 普段の日常 趣味 野球

0歳児にして3度目の野球観戦。こども連れで阪神甲子園球場に足を運んで感じたこと。

ソフトバンクの和田投手が日米通算150勝目を飾りました。41歳という年齢で尚、下半身主導のしっかりしたフォームでキレのある140キロ以上のボールが投げられるのが素晴らしいですよね。45歳、50歳になってもプレーしてほしいですね。

こんにちは!の後の文章を考える時間の方がブログを書く時間より長いのではと思っている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

甲子園球場で熱中症で倒れて搬送されている方がおられました。

まだ暑さに慣れていない季節だからこそ、水分・塩分をしっかりと摂ってエアコンも使いながら無理なく過ごして下さいね。

0歳9ヶ月にして3度目のプロ野球観戦

黒板にも書きましたが、昨日はこちらへ行っていました。

阪神甲子園球場ですね。6月の梅雨時期ということもあり、雨がどうかな~と思っていましたが、雲一つ、いや、"雲少ししかない晴天”でした。

▼相変わらず甲子園の土や芝の状態が素晴らしい

今回は有難いことに先輩からチケットをいただいて、娘のかえで氏に行きたいか確かめたら「 行きたい 」とのことだったので行ってきました。

▼0歳9ヶ月にして3回目のプロ野球観戦

3月の京セラドームに始まり、5月の初甲子園、そして昨日の2回目の甲子園。

生涯で一度もプロ野球観戦に行ったことがないという方も大人の方も居る中で、0歳にして3回目はなかなかのハイペースですよね。

経験を重ねてきたからか今回は今までで一番楽しそうで、音楽にも乗ったり、チャンスで大きな音が鳴った時も泣かずに過ごしてました。

▼大山選手の表彰からスタート

勝負をしてもらえず四球ばかりだったのですが、7回裏2アウト1・2塁の場面で糸原選手がライトフライを浅い打ち上げた後も、手を抜かずに1塁から3塁まで全力で走っている姿を見て、本当に良い選手だなぁと改めて感じました。

▼白井塁審の疑惑の判定

先日、判定に不服そうな顔をしたロッテの佐々木朗希投手に詰め寄った審判の白井さんが一塁塁審で、開始5分で判定を巡ってリクエスト( 監督がリプレイ検証を希望すること ) を提示され球場がざわついてました。笑

試合は阪神が先制するもDeNAが追い付き、そして勝ち越されて阪神が追い付くシーソーゲーム。

▼応援にも熱が入りました

応援に熱が入り過ぎたのか、はたまただんだん日が照ってきたせいか、熱くなってきたのでかえでさんを通路へ連れて行き、涼しい風を送ってくれるダイキンさんのお世話に。

▼こども連れで行くとこれがすごく助かります

▼こうしえん、たのしい

障害者の方やこども連れの方が使う多目的トイレだったらこうやって座らせられるので、自分がトイレに行きたい時にもすごく助かります。

試合の方はというと、8回表にDeNAに再度勝ち越され万事休す。鉄壁の中継ぎ陣が打たれ、ゲームセット。

▼かえで氏もおやすみに

今までは先発・リリーフともに投手陣がすごく頑張ってくれていただけに、そんな時もありますよね^^

それでも点を取ったり取られたり、盛り上がる瞬間も落胆する瞬間もあって感情がジェットコースターのように上下する試合で見ていて楽しかったです。

▼君は今日もカメラ目線だね(笑)

こどもを連れて甲子園に行くと色んな方から「 ウチも連れて行きたいと思ってます 」とコメントをいただくのですが、1度目より2度目、2度目よりも3度目の方がこどもはもちろん、ボクたち親の要領もわかってきてプロ野球観戦をより快適に過ごせるようになります。

なので、何よりもまずは一度体験してみるということが大事なんじゃないかなと感じました。

これからの季節は暑くなるので屋根のある席を選ぶか、こども連れだと荷物が多くなるので少し席が広いアルプス席なんかを選ぶのがいいのではないかなと思います。

少しでも参考になれば嬉しいです^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-子育て・育児, 授乳室, 日記, 普段の日常, 趣味, 野球