*

日記 趣味 野球

日本野球界から選手が海を渡り、メジャーの中心選手を担う時代。

巨人の有望株・秋広選手が開幕を2軍で迎えるそう。近い将来巨人を背負って立ち、世界で羽ばたくような選手だけにこの悔しさをバネにしてより一層大きな姿になって帰ってきてほしいですね。

こんにちは!20歳ぐらいまでアレルギー性鼻炎に悩まされたのになぜか花粉症にはなったことがない鍼灸師のだんじょーです。

免疫力を落とさないように心がけるというのは大切なことですね。

今日の黒板はこんな感じでした。

数あるアンパンマンの仲間の中から「 パパ似 」のキャラクターを笑いながら選んでくれました。笑

▼ちょっと似てる…笑

日本野球界から選手が海を渡り、メジャーの中心選手を担う時代。

一昨日は師匠と兄弟子とご飯に行っていたので見られなかったのですが、昨日は仕事終わりにパドレス対ドジャースの韓国シリーズをテレビで見ていました。

仕事が終わってスマホを見た時には山本由伸投手が1回5失点で降板という衝撃の幕開け。

振り返って色々見てみると決してすごく悪いというわけでなく不運もあったので、これからまたきっと日本で見せてくれていたような投球を披露してくれることでしょうね。

この2試合でとにかく驚いたのと嬉しかったのは、日本人選手、そして日本で活躍した外国人選手の多さ。

1戦目の開幕はダルビッシュ有投手が投げて大谷翔平選手と対戦し、リリーフで松井裕樹投手が登板。

2戦目は山本由伸投手が先発し、乱打戦になった後に松井裕樹投手が2戦連続で登板。

その対戦相手はなんと大谷翔平選手。

1学年違いの甲子園・日本のスターが世界最高峰のリーグで対決。

結果はあわやホームランかという大飛球を放つも外野フライに倒れ、松井裕樹投手の勝利。

その後は阪神タイガースで抑えを務めたスアレス投手が登板し、最後を締めくくる。

久々に見る彼の姿に胸を躍らせながら観戦していました。

こうやって見ると、本当に日本人選手、日本で活躍した外国人選手がたくさんメジャーで活躍する時代になりましたよね。

昔もシアトルマリナーズにイチロー選手、大魔神・佐々木投手、城島捕手が居たりしましたが、今はどのチームにも主力格の選手がたくさん居ます。

それだけ日本野球のレベルも上がっているということですし、また野茂さんやイチローさん、松井秀喜さんなど、アメリカでプレーし活躍した方が居たという事実が大きいのでしょうね。

今回の彼らの活躍を見てきっと「 将来、自分もメジャーでプレーしたい 」というこどもたちが増えたはずなので、その子たちがまた世界で輝く日を楽しみに待ちたいですね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

HOT PEPPERからのネット予約はこちら

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆しんきゅうコンパスネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 趣味, 野球