*

オススメのお店・施設 カフェ 日記 普段の日常 趣味

7月7日(金)オープン!OAPタワーに出来たベーカリーショップ「foodscape! store」さんへ行ってきました!

中日のルーキー・京田選手が走攻守で素晴らしい活躍を見せています。ホームランを打つようなバッターではありませんが、自慢の足を生かして1年目から大活躍。やはりどんな世界でも、秀でたモノが1つ以上あると強いですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

昨日は誕生日だった母親と共にお昼にランチを食べに行ってきました。

昨日のブログにも書きましたが、行ったお店がちょうど母親の誕生日と同じ7月7日にオープンだったんです。

すごく良い雰囲気のお店だったので、今日はそのお店について書きたいと思います。

▼行ったお店はコチラ

大阪市北区天満橋、帝国ホテルのすぐ横にあるOAPタワー1階に出来たfoodscape! storeさん。

以前ブログでも少しご紹介させていただいた、福島区にあるfoodscape!さんの2号店なんです。

▼福島店はこんな感じ

コチラのお店もめちゃめちゃオシャレですよね。

美味しいパンを売っているベーカリーショップさんなんですが、中でアツアツのパンを食べることも出来るものすごく流行っているお店です。

▼桜の時期は景観もサイコーです

そんなベーカリーショップであるfoodscape!さんが、より多くの方にくつろいでいただけるようにと作られたお店がコチラなんです。

▼お店に入ると、たくさんのパンと共に良い香りが漂ってきます

座席は90席あるとのことですが、正直もっとあるんじゃないかなって思うぐらい広々とした空間です。

また、ところどころに「 foodscape! store 」という可愛らしいロゴが書いてあって、思わず写真を撮りたくなるようなお店です。

ボクも好きで色んなカフェに出掛けていますが、流行るお店はお客さんが楽しくなるような遊び心がたくさんあります。

せっかくなので、可愛いロゴと30代のオッサンとのコントラストで一枚。笑

絵面が汚くてすみません。笑

気を取り直して、ボクが選んだパンはコチラ。

右から明太フランス、クロワッサン、ベーコンエピ、クリームチーズブリオッシュと、見事に総菜パンと菓子パンが半々。笑

全部味わいながらいただきましたが、本当にお世辞に抜きでどれも美味しかったです!

店内にはバルミューダの超高性能スチームトースターが3台もあって、アツアツの状態で食べることも可能です。( その場合はセルフですが )

▼1号店同様、カップもオシャレです

食べ始めてから気付いたんですが、フタをしているのにも関わらず、ちゃんとラテアートまで施してくれているんです。

こういう細かい心遣いが素敵ですね。

何か女子みたいですみません。笑

外の光がしっかりと入り、お花や川が見えるガラス張りのこの景観はすごい価値ですよね。

来年以降は殺到するでしょうが、今年の天神祭は穴場スポットになるかもしれませんね^^

▲照明も天井から垂れたロープの先に付いてます

▲お店のすぐ横が桜ノ宮の大川です

まぁ、もうこの写真だけで行きたくなった方は多いと思います。笑

それぐらいゆっくり過ごしたくなる落ち着く空間です。

これぐらい素敵なお店だと、もう放っておいても流行るでしょうね。

おそらくまだ平日は空いていると思いますので、気になる方はぜひぜひ行ってみて下さいね~♪

あ、少し冷房が効きすぎているので、一枚羽織れる物を持って行くと過ごしやすいかもしれません^^

そんなお店紹介ブログは以上です!

それではまた明日~♪

( foodscape! storeさんのインスタグラムはコチラ )

今日の黒板はこんな感じでした。

頭痛やめまい、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、
逆子や不妊症、
生理不順や冷え性などでお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, カフェ, 日記, 普段の日常, 趣味