*

お休み・祝日診療ご案内 日記 普段の日常

甥っ子・姪っ子とのほほんと過ごした、お盆休み前最後の診療日。

阪神タイガースの岩田投手が素晴らしいピッチングを見せてくれました。メッセンジャー投手が腓骨骨折で戦線を離脱したので、その穴を埋める活躍を見せてくれると嬉しいですね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

お盆休み前最後の黒板はこんな感じでした。

まだ「 何踊り 」かは言えませんが、徳島県のある踊りに見に、そして踊ってきたいと思います。

またその詳細はブログにてお伝えいたしますので、楽しみにしていて下さいね~^^

▼仕事を終えて一発目のツイートはコチラ

鍼灸師も、2~3日お灸をしないと「 普通の人 」になってしまいます。笑

まぁまたすぐに元に戻るんですけどね^^

そしてその後お墓参りへ。

アップして見てくれた方も居たみたいなので、フォーカスした写真を貼り付けておきますね。

お墓参りから帰宅し、買い出しへ。

続いてSeriaへ。

あれもかわいいし、これもかわいいしと一人でテンションが上がってわりと購入しました。笑

一応言っておきますが、ちゃんとした男です(笑)

そしてその後すぐにくら寿司へ。

まぁ甥っ子が食べていたのはもはやお寿司じゃないですけどね。笑

結果はドロー。

もう少し食べれましたが「 お互い同じ数で終わろうや 」という甥っ子の声が聞こえたような気がしたので、15皿でストップでした。

▼母親がついにアルコールを解禁しました

ってノンアルコールですが(笑)

まぁでも今までノンアルコールですら飲もうとしなかったので、ずいぶん元気になってきている証拠です。

患者さんや知り合いからも「 お母さん調子どう? 」って気に掛けていただけているので、現状報告がてら少し載せました。

体力はまだ完全に戻っていませんが、普段と変わらないぐらいになっていますので、またランチなど誘ってあげて下さいね^^

そして今日一番癒された姪っ子の表情。

▼ビックらポンの行方は…

▼当たったーーーーっ!!

▼かき氷を勢いよく食べすぎました。笑

ね、可愛いでしょ。笑

そんな感じで楽しく、癒されながら食事をし、帰宅。

お盆休み明けのための準備をこの時期にするのですが、いつも甥っ子が手伝ってくれます。

今年は姪っ子も手伝ってくれました。

2人とも楽しそうにお手伝いしてくれて助かりました。

最終的にタオルも綺麗に畳んでくれて、半年に一度入れ替える新しいスリッパも並べてくれました。

そんなほのぼのとした一日でした。

甥っ子・姪っ子の手を借り、お盆休み明けも気持ちよくご来院いただけるよう準備は完了いたしました。

16日(水)からまたスタートいたしますので、よろしくお願いいたいます。

では皆さま、ケガや事故のないよう良いお盆休みを過ごして下さいね~♪

本日は以上です!それではまた明日^^

 

頭痛やめまい、
不眠や食欲不振などの自律神経症状、
逆子や不妊症、
生理不順や冷え性などでお悩みなら、
城東区・段上はり灸整骨院
日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

 

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-お休み・祝日診療ご案内, 日記, 普段の日常