*

「 縁日BBQ 」関連 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常

あの感動を再び。6ヶ月先に開催予定の縁日BBQ2019に向けて、第1回目の打ち合わせ会議をおこなってきました。

オリックスの西投手がFA宣言。キレの良いストレートに緩い変化球、外角の低めにズバッと決めるコントロールの持ち主で、毎年10勝近く、また防御率3点台の成績を残す20代の投手は、どの球団も喉から手が出るほど欲しいでしょうね。悔いのない決断をしてほしいですね。

こんにちは!髪の毛が硬くて朝はアツアツのホットタオルで頭を温めないと寝癖が取れない鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

「 面白そうなんでやります!! 」と言ってからはや1ヶ月。秋祭があり、地車in大阪城2018があり、なかなか準備に時間は掛けられませんでしたが、普段思っていることや大切にしていることをしっかりとお伝えしてきたいと思います。

あの感動が再び…

そんな楽しい毎日を過ごしているボクですが、昨日は仕事終わりに打ち合わせへ。

はい。今年の4月に開催し、たくさんの方々のご協力のもと大盛況に終わったイベントです。

<詳しくはコチラをクリック>

知らない方も居るかと思うので少しご説明しておきますが、この縁日BBQは、中西・浅野・段上という、それぞれ職種の違う小学校時代からの同級生・祭バカ3人で「 今までたくさんの方に支えていただいて生きてきた分、今度は自分たちで何かそういった還元出来るような場を提供出来ないか 」と考え、去年の6月から構想・活動を起こし、今年の4月に実際に開催したイベントです。

中でも、ボクたち3人のクライアントさんに多い「 子育て世帯 」の方々が持つ「 たまには少し息抜きをしたい 」「 美味しいものをゆっくり食べたい 」「 近所にママ友や同世代のこどもさんが少ない 」「 子育ての悩みを共有したい 」といった想いを少しでも解消できる場になればなと思って企画しました。

また、ファミリーの方に限らず、参加者さん同士やご協賛下さった店舗さんと、ここで色んなつながりが生まれて、後に縁が広がっていくような場になればなと考えて、このイベントに「 縁日BBQ 」という名前を付けました。「 縁日 」という祭っぽさも、祭バカ3人には相応しいですよね。

▼BBQを通して人と人がつながるという意味から、天才デザイナー昌美さんが「 BBQの串を縁日の文字に通す 」という超絶素敵なロゴを作成して下さいました

実際にこのイベントを通して出店して下さったお店に足を運んで下さった方や、通販で注文して下さった方、こどもさん同士やお母さん同士が仲良くなった方、カップルになった方など、本当に色々な縁が生まれましたが、こういうものは単発で終わるのではなく、続けてやっていこうと、開催前の企画の段階から話をしていたので、そのイベントをまた来年( 日程は決まっていませんが、4月辺り )も開催しようと第1回目の打ち合わせをしていた次第であります。

昨日話し合ったのは前回の良かった点と反省点、改善点について。開催をするに当たってはボクたち3人だけでは到底出来なくて、前回のようにたくさんの方にご協力・ご支援をいただかなくてはいけないので、ご挨拶や打ち合わせを含めた色々な「 動き 」が必要になってきます。

なのでそのスケジューリングというか、概要みたいなものを外堀から埋めていっていた感じの打ち合わせでした。

去年は初めてだったので開催の10ヶ月前から動き出し、今回は2回目なので6ヶ月前からスタート。ちょうどだんじりを出す行事がひと段落したところなんですが、また違った楽しい毎日がこれから始まります。

基本的には前回させていただいたイベントの形になるとは思いますが、この縁日BBQは「 参加者みんなで一緒に作っていく 」形の楽しいイベントなので、我々だったらこんなこと出来るよとか、こんなこと手伝えるよとか、こうやったらもっと面白くなるんじゃない?みたいな提案がもしもあれば、ぜひぜひ教えて下さいね^^

てな感じでまた状況をこのブログにてお伝えしていきますので、また良ければ覗いて下さいね♪

あ、あと前回来ていただいた方だけにお渡ししている全店舗さんのクーポン券は2019年3月31日まで使えるので、ぜひぜひこの機会に使って下さいね♪

そこでまた色んな循環が生まれれば超絶嬉しいです!

本日は以上です!それではまた明日~♪

<前回開催の様子はコチラ>

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常